2009年03月15日

父帰る

チューリッヒから父が帰国した。

中部国際まで向かえに行くと
子供たちが騒ぐのでかえって疲れるだろうと、
家の最寄りの駅まで車で向かえに行った。
子供たちは電車が通るたび、ヒトが通るたび興奮状態だった。
・・・特にウィンディーが。

最近「おとうさんだいきらい」が口癖のウォーティー
久しぶりに父にあってどうだろうと観察。
第一声は
「がっくし!!」
まぁ、大嫌いよりはいいか。


家について、
「おみやげみる?」
に、みんなでわくわく。
アパートの敷金みたいなもの払ったら、持って行ったお金すっかり無くなったため
質素な生活を送って
娘とのチョコの約束を果たした父。
いろいろ買ってきてくれた。



「お友達に、ディズニーとかのお土産もらってるし、どれかあげたら?」
の言葉も無視してすべての包みをウィンディーOPEN!!
それをウォーティーは喜んで食べたが、
ウィンディー
「こんなチョコ食べれない」と一蹴。
父が「がっくし」である。

彼女曰く、
何も入ってないか中にナッツが入ってるのなら食べられるが、
表面にナッツがちりばめられていたり、クッキーが中に入ってたら嫌だとか。
面倒な娘である。
それでもマカロンだけはおいしいと食べていた。





その後、父と遊びたいと懇願したが、
さすがの父はお疲れの様子。
久しぶりの晴れ間だし、子供たちだけで外で遊ばせた。


で、出来上がった泥だんご。



タイトル『みたらしだんご』
だんごの下の砂はみたらしのたれを表現したそうな。

しばらくしてウォーティー水浸しになり
外遊び終了。

部屋に入って、少々の喧嘩はあったが、
現在は仲良くジャングルジムのあるおもちゃのところで遊んでいる。
・・・とりあえず今は静か。


Posted by ちうりっぷ at 15:41│Comments(0)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33544
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい