2009年04月06日

町内会お花見会

毎年恒例の町内会のお花見があった。

昨年はうちが町内会長のため、いろいろ準備があったが、
今年はお手伝い。
父は9時から設営に行き、母以下子供たちは11時から参加。
焼き肉、おにぎり、からあげ、煮物、ビールなどつまみながら
近所の人との交流。



子供の少ない地域だが、子供たちはそれぞれ子供同士で遊んでいた。

うちの子達もどろどろになって遊んでいた。
サニーはいろんな人に抱いてもらってニコニコしていた。
母は抱いてもらっている間、ばくばく食べた。


花見が終わった3時過ぎ、父の両親が来宅。
サニーは久しぶりにじいちゃんと再会。
折角皆が集まったので、五月飾りの前で記念撮影。
食事会とかはできなかったけど、初節句です。


で、屋根の上にめずらしいものが乗っていた。
ウィンディーがみつけたらしい。



両親が帰るときに乗るだけの鉢植えを持って帰ってもらった。
ウィンディーとウォーティーは「一緒に乗って行って泊まりたい!!」と泣き叫んでいた。
でも、ちょっと疲れてるので引き止めた。
眠たいのもあったしね。
昨日、注射うってるし、いつもより寝るの遅かったし、今日も全力で遊んだし。
ゆっくり休憩しないと発熱してしまうし。
もうすぐ、幼稚園も始まり、しゃしんもあるので。
それが終わってから金曜に父がまた鉢を持って行くらしいので
そのときに体調が良ければついてってくださいな。


タグ :花見

Posted by ちうりっぷ at 16:04│Comments(0)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t34412
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい