2009年04月26日

のんびりのんびり

金曜は午前から洗濯をする訳でもなく、

しかも、父がおにぎり持参で仕事に出かけたから
昼を食べに帰ってこない!!

なんとまぁ、母にとってはのんびりできるとき!

でも、食材が底をついてきたし・・・

これは!買い物に出かけたい!!

でも、3人連れて行くと買い物にならない。

そこで、子供達に尋ねてみた。

「テレビ見てていいから、お留守番しててほしいんだけど顔11ハート3

まぁ、日本にいる時はいつも使ってた手なんだけどね。。。


そしたら、案の定、2人のお嬢様から快いお返事が。


わーい。じゃぁ、サニーを眠らせるね!!

で、しばらくして、、、
眠ったので、いってきまーす。絶対にひどい喧嘩はしないでねぇ〜!

っと出かけようとしたところ


「喧嘩するかもしれんで、ウォーティー連れてきゃ〜」とウィンディー

え、ええっ?

すると

ウォーティーついてく〜」

ということで、2人で行ってきました。そうなると思ったさ。。。

「水飲み場の水、お土産にしてねぇ〜。」
はいはい、それくらいならくんできますよ。。



ウォーティーと2人で家を出たところ、そっこー「だっこー」

一番君をおいてきたかったのよ。母は。。



でも、トラムに乗ってお店の中についたら有無を言わさず歩かせた。

そうじゃなくちゃ買い物にならん。

でも、バナナは買わされた。。。


こっちの野菜・果物はほとんど量り売り。

自分で欲しいだけ持っていって

備え付けのはかりに乗せて、
商品の番号(バナナに1番とかいてあったら1番)を押すと
はかりから商品名と重さと値段のかいてあるシールが出てきて
それを袋に貼ってレジに並ぶ。

「おかぁさ〜ん、これがおおきい。これがいい!!」
いやー、大きいと高いんですけどぉ〜。
ちなみに、買わされた買ったバナナは

バナナの重さ    766g
kg当たりの値段   3.10Fr (100gあたり約26.3円かな 1Fr=85円として)
このバナナの値段  2.35Fr  (約200円かな 1Fr=85円として)

でも、上機嫌で歩いてくれたからいいか。
もちろん、「ウォーティーバナナもつね」って。
ずりずり、ゴンゴンいってますよ。床と。

まぁ、母は買いもの堪能できたからいいや。

家で待っているウィンディーのために
からのペットボトルに水飲み場の水をくんでお土産にし、
ぶらぶら帰りましたわ。
こっちに来てからウィンディー
水飲み場を見るとすべてを征服せんと飲みまくっております。

家についてしばらくはサニーさんは睡眠していたので
おにぎりの残りご飯でチャーハンつくって皆で食べました。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35275
この記事へのコメント
こんばんは。
今日はのんびりできてよかったですね!
そちらのお水は買うんですか?空のペットボトルに入れてくるって?
水飲み場っていうと、無料だと思いますが・・・
外国って水は不衛生で買うのが当たり前っていう感覚ですけど?
Posted by 花 at 2009年04月26日 20:04
水道の水も飲めますが、駅や公園などに水が出っぱなしの水飲み場があって、
そこの水は飲めます。
水筒を持って出かけなくても水飲み場で飲めるのは楽です。
でも、子供には届かないところもあって、
その場合はペットボトルにくむと飲みやすいし、
ふとしたときに飲めて便利。
お姉ちゃんは水道水よりなぜか外の水が好きでくんでもって帰ってきます。
もちろん無料です!!
しかも、たいていつめたいです。

ペットボトルの水も、お店には売ってますよ。
どうしても喉が渇いたときに一度買いました。
そのペットボトルが今の水筒です(^^)
Posted by ちうりっぷ at 2009年04月27日 15:06
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい