2009年05月05日

ヤギ乳のお味は?

入国したての頃、
力つきたウィンディー倒れました

熱と食欲不振の中で彼女は言った。

ヤギのミルクが飲みたい


まじめに言ってるのか、冗談を言っているのか。。。


でも、当の本人は大まじめ。


だって、(ハイジの)おじいさんが、
 ヤギのミルクを飲むと元気になれる
 って言ってたもん!!



はいはい、確かに言ってました。
でも、下痢してるじゃないあなた。
牛乳飲むの嫌なんでしょ!?
幼稚園入る前はがぶがぶ飲んでたのに・・・最近はきらいなんだそうな



時差ぼけでまだ本調子でない父、電子辞書片手にいろんな店を廻ったらしい。


で、手に入れてきたのがこれ↓



やぎちちです。500ml入り。高かったとしか今は記憶していない。


で、飲んだらしい。
母はその場に立ち会わなかったが、父曰く

甘すぎていらん

といわれたそうな。父がんばったのにねぇ。かわいそうに。。。


母も、後日せっかくなので飲んでみました。

お味は・・・・。



確かに、甘めと言えば甘め。
日本で言う、「低脂肪乳」とか「濃脂肪乳」とかいう
いわゆる『加工乳』のような味。

に、


ふれあい動物園や、農業公園などでふれたヤギのにおい

がミックスされた味でございました。    わかるかなぁ



牛乳も、牛のにおいするけど

小さい時から飲んでるため、そこまで気にならない。
でも、ヤギの乳はヤギのにおい。
なんか、農場を思い出す味でした。

・・・殺菌のため、においがきついのかもしれませんが。
日本でも、低温殺菌だとにおいがそんなにしないって言われてるし・・・。
 一度低温殺菌試飲したことあるけど、そのあとすぐに普通の牛乳飲まなかったので
 においの違いはあまりわからなかったなぁ・・・鈍感なのかな??



まぁ、ヤギ乳と今後、出会うことはなさそうな一家です。
でも試せてよかった!!
スイス→ハイジ→ヤギ乳!!いつかは試す予定だったからねぇ


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35662
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい