2009年05月22日

4連休!?

昨日、休日だったので、今日も休みにして4連休の人も多いらしい。

実際、昨日育児サークルであった友人は
4連休だからドイツへ行ってくるといってた。

車に子供2人つれて。

自分の両親(父:アメリカ人、母:日本人)が
今、ドイツに仕事の関係で住んでいるから

会いに行くんだとか。
ちなみに旦那さんはパリ出張からそのままドイツに行ってるんだって。

でもドイツまで車で4時間程って。。。

名古屋から兵庫の父の出身へ行くより早く外国に出ちゃうんだぁ〜。

はやく、電車で国境越えしてみたいなぁ



で、今日は買い物行かないと!!

でも、店まで4連休だったらどうしよう!?

ちょっとだけそんな不安を抱えながら、

3人に留守番させて まぁ、一人は寝てるけど

買い物へ。

今朝、雨が降ってたので、子供はつれてけない!と思ったので
事前にウィンディーには交渉してあったし。

サニーが寝て、母が出かける時はすっかりいい天気!

いい気分で、ガッツリ買い込みました!!

これで、パンと牛乳が手に入れば(それらは父の担当)
土曜は買い物行かなくてもいいかも!?




帰宅後、昼食を作ってたら外からフラッシュ!!

だれか写真でもとってる?と、とぼけたことを思ってたら

地響きがするような「どっかーん!!」の音。

だ!!

と思ったとたん、大粒の雨が降ってきました。

母、間一髪でした。

でも、すぐにやんで日が射してきたんだけどね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36493
この記事へのコメント
4連休?ですね。我が家は「金曜は休んでね」と言ったら素直に休んでいました。そして当日に「何かおかしい」と言うので「うん、今日は平日だからね」と暴露しました(笑)
スイスはとても小さな国なので、隣国は近いですよね。
Posted by Sakura at 2009年05月23日 16:05
Sakuraさん

いい天気の連休なので、どこかへお出かけですか?

スイスはほんと、隣国まですぐみたいですね。
まだ私たちは出てませんが、いつか出てみたいです!!
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月24日 17:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい