2009年05月29日

日本のテレビを海外で!?

DVDデッキもビデオデッキも備え付けられてた一家の借家。

でも肝心なメディアは1本もありません!!

おかげか、娘達も日本のテレビは見れないと悟り

普通に現地のテレビを見て楽しんでおります。

まぁ、日本にいるときもケーブルTVのKidsStationアニマックス
カートゥーンネットワークたまにはNHKでも
二カ国語放送の番組は日本語は聞けないんだよ(嘘!)と
外国語で見せていたのでテレビで言葉がわからないのは抵抗ないらしい。


ほとんどKIKAというドイツの番組ですが。。。
何言ってるかわからなくても楽しいらしい。



で、本日、見つけたこんなニューステレビ番組を海外に無断配信(日)

そうなんだ〜見れるところがあったんだ〜。

違法のため逮捕らしいが、、、


海外へ出てると、日本のテレビも懐かしくてみたいと思うもの。

実際、母も見たいものいっぱい。

NARUTOみたいよぉ〜、BLEACHみたいよぉ〜、
コナンみたいよぉ〜、ガンダムみたいよぉ〜
母、いったい何見てたんだ!?


なんか、テレビ局によっては放送した番組を何日か後に
ネット配信するかって話があるらしいけど、、、クワシクワカラナイ

いちおう伏せ字
でも、海外に住んでて、テレビなくても生きられるけど、
なんか生活の潤いってか、言葉がわかる安心を得るためには
みられるという広告に魅力を感じるヒトはいっぱいいそうだわ。



まぁ、郷に入れば郷に従え?

スイスではスイスの番組を! って見てるのはドイツの番組だって。

おかげで、嫌でもドイツ語聞き慣れてきましたケド?さっぱりわからないのは相変わらず

これもリスニングマラソントレーニングの一環と思いましょうか。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36800
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい