2009年06月04日

古き良き??

スイスは不思議な国である。

日本が鉄道走るかどうかってくらいの時代に

山の上まで鉄道走らせているし、

アパートはどんなに古いものでもたいていオートロックエントランス

そんなすごく先進的な国!



なのにびっくりするくらいなこともしばしば。




で、最近一番びっくりなのは電車のトイレ。

日本でも例えば近鉄電車とか、名古屋からの急行にはあるのもあるけど

あんな風に、たまに電車にトイレを見かける。

つい最近、マイエンフェルトヘ行く際、初めてウィンディーと父が利用した。

で、帰ってきた二人は言った。


線路が見えた〜〜


どうやら、垂れ流しのようです。
ウィンディ−、あまりにびっくりしたため、
モヨオしていたものが「ひっこんじゃった!」らしいです顔8


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37068
この記事へのコメント
そうなんだよね。線路が見えるの、びっくりですよね。
でも、うちは大喜びで用をたしていました。
線路に落とすので、電車が止まっている時(駅にいる時)は電車内のトイレは使用禁止らしいですよ。
Posted by Sakura at 2009年06月04日 05:17
こんばんは。
昔は日本もそうでしたが、いまだにスイスの電車のトイレは?
でも、いつも、不思議で、だれが掃除するのかと?
Posted by at 2009年06月04日 19:49
Sakuraさん

こないだは、駅に停車中に掃除してたみたいで、
ものすごい勢いで水がでできてました。

駅ではダメでも橋の上とかではどうなんだろうって
旦那と言ってました(笑)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年06月05日 00:17
花さん

昔って言っても数十年前ですよね。
旦那が、子供の頃そうだったって言ってました。
鉄橋の下を通るときは気をつけろーって
友達同士で言ってたとか(笑)

うちは名鉄電車ばっかだったので
トイレついてないので知りませんでしたが。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年06月05日 00:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい