2009年06月15日

ケーキ

うちにはケーキがあまり好きでない子がいるため

最近縁遠くなってしまったケーキ。

母は好きなのになぁ。。。

土曜、ルツェルンへ出かけた際、
駅地下のケーキ屋さんにかわいらしいパンフがあった。

目の保養にと2種類もらってきて、ぱらぱら眺めた。

意外に面白かった。

HPを見たら、もらってきたパンフのpdfファイルがあった
ウェディングケーキケーキその他のパンフの一覧

日本にもこんな写真付きケーキや、キャラクターのケーキがあるなぁ、、、

ウェディングケーキは、日本が西洋のものをまねているせいか

そっくりだなぁとか。。。


まだまだ眺めて楽しめそうです。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37662
この記事へのコメント
こんにちは~。

あまり変わらないところもありましたが、デザインとか勉強になることが多くてみいっていました^^

スイスのケーキ事情がわかって楽しいです。
Posted by gloutonne at 2009年06月16日 09:18
gloutonneさん

思わず笑ってしまうようなケーキもありましたよね。
写真立てみたいなのとか。見てて楽しいですよね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月16日 15:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい