2009年07月21日

建国記念日が近づいて・・・

街中やトラムなどによく国旗や州旗等が掲げられており、

日本ではそんなに国旗等を頻繁に見なかったので

スイスの人は国旗や州のマークが好きなのねぇ〜と常々思っていた。




ところが、最近、国旗やそういったディスプレーが
さらに多くなったような気がする。


街で見かけるようになったマックの広告も、


ほかにもいろいろあるけど、
こんな感じで『親スイス』!?



トイザラスやその他おもちゃやでも国旗や

それをデザインした提灯や飾り、おもちゃコーナーがあり、


日本には『日の丸』がコーナーになるおもちゃやは見たことが無かった。

スイスでは子供のうちから国旗に親しむのね?とくらいにしか思っていなかった。



いつも行くMIGROSも入り口にスイスコーナーらしきコーナーが出現。


今はバカンスだから一時帰国の人のお土産用かしら?と思ってた。




でも、よ〜く、よ〜く考えてみた。

何か忘れてない?大事なこと??





あ、そうそう、

スイスの建国記念日は8月1日。

そのせいかー。

きっとそうだわ。 これも思い込み?



日本ではやっぱり建国記念日前だからって

こんなに『日本色』に染まらなかったけど、

あんなに『自国色』に染まらないのは日本くらいかも?? どうなんだろ・・・



でも、母もMIGROSでみてて気になってた商品を

ついに今日買ってきちゃいました。

建国記念日ってより、自分用お土産みたいなもんだけど。。。

なんか、国旗も
こうかわいくデザインできるのがいいのかも。



胡椒ミルのようなデザイン、日本バージョンもあってもかわいいと思うんだけどなぁ〜

白地に赤丸??

ただの水玉模様になっちゃうかな。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39467
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい