2009年07月23日

スイスのちょっといいところ

なかなか日本とは違って、暮らしにくいところもあるんだけどね。

風呂とか、トイレとか、その他諸々、、、

それでも、良いところもあってね。


まずは電車電車バスバス1トラムや船などの交通機関!
だいたい時刻表通り来て、

乗り換えもけっこううまくできるし、

SBBのページや、地図検索ページでは
行きたい住所を検索かければ、
乗継ぎ案内だけでなく、何番ホームに到着して何番ホームで乗継ぐかまで事前にわかる。



そして、一番良いなと思うことは汗・涙 2

水道をひねれば、飲める水が出てくる幸せ!

しかもとても冷たい!!

そうめん食べるときも、水道水が飲めない場合なら、
気軽に流水で洗えないし、
日本だったら、氷水でしめてたけど、
スイスなら水道水で充分!!

喉が渇いたらすぐに水が飲めるし、

町中でも水飲み場で飲むことも可能!!

軟水ではないけど、まぁおいしいし。
日本だってわざわざミネラルウォーター買う人だっているしね顔11

とにかく、水に不自由しないことはほんとに助かりますね。




あとは、牛乳ウシチーズ、ヨーグルトが
まぁ手頃(?)でおいしいことかな。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39584
この記事へのコメント
おはようございます。
今は夜中?ですね~
水が飲めるって、最近では、不思議ですよね!
日本だって、飲めるけど、なぜか、まずい?生ぬるい?
だから、薬を飲むときでも、湯をさまして飲むようになったこの頃ですけど・・・・スイスは山の水が豊富で美味しいのでしょうか?
街中で気軽に飲めるって、珍しい国ですね!
Posted by at 2009年07月24日 08:13
花さん

ほんとうに、水はありがたいです。
出かける時はペットボトルに水道水。
出かけ先では水を汲み直せば冷たい水が飲める!
しかもサニーも飲んでます。。。
雪解け水が豊富なんでしょうかね。
水をどっさり買い込まなくてすむのは本当にいいです。

・・・こちらの人たちは結構炭酸水を買って飲んでますが。。。
私は炭酸水は苦手です。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年07月26日 10:54
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい