2010年02月28日

大掃除そしてサニーの事

いいお天気の土曜日。


普段の一家なら、お出かけ日和ですが、

そうもいきません。


ドタバタと、大掃除をしました。

おもちゃはたいしてありませんが、

それでも残ってるおもちゃを箱に詰め、

もう着ないであろう服も詰め込み、

できる限りのゴミはゴミ袋に押し込み、

床と壁と窓の掃除をし、

なんだかちょっとスッキリしました。←ほとんど父が掃除。



そうそう、サニーですが、

赤ちゃんというのはすごいですね。

ここ3日くらい夜泣きがすごくなりました。

きっと肌で何かを感じ取っているのでしょう。



そういえば、ちょっと前、

ウォーティーサニーがお腹にできたばかりの頃、

ウィンディーウォーティーは何も知らないはずなのに
母さえ知らないくらいの時だったのに

夜泣きやおねしょがひどくなった事がありました。

そんな事を思い出しました。



サニーにとって、ここスイスが自分の落ち着く場所

そこからなんか移動させられるんじゃないかってのを感じているんでしょうね。



日本の生活が長くなれば、きっとスイスにいた事を忘れてしまうだろうサニー

というより、覚えてないだろうサニー


今は、どんな夢をみながら眠っているのかな。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t50300
この記事へのコメント
サニーちゃん、スイスにいた記憶はなくなってしまうでしょうね。
ちょっと寂しいですね。とりあえず写真はあるだろうから大きくなったらみせないと。
場所が変わっても、新たに落ち着く場所を探すことでしょう。
子供はいつも冒険者だと友人の子供をみているとふと思う。案外、強いんだなって。
Posted by みりん at 2010年03月01日 18:20
みりんさん

サニーは記憶に残らないでしょうね。
今は家族の中で一番スイス人なんですけどね。
そして、帰国後はすぐに名古屋弁をしゃべるコドモに成長していくんでしょうね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年03月02日 10:03
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい