2010年03月10日

パリにて〜そのさん〜生ガキ三昧第一夜

凱旋門をあとにして向かった先、それは、、、

シーフード料理店Le bar a huitres Bastille店 (日)

って言うより、『生ガキ専門店!!』

だって〜、今回のフランス旅行の最大の目的は

生ガキを食べる事!!

だったんですから〜♪

美術館、凱旋門は一家にとっては

『せっかくパリにいるんだし、行っとく?』という

どちらかと言えば、付録でついてきたって位置関係です。



日本にいたら、牡蠣くらいでそんな〜ってとこでしょうが、

スイスは山国ですよ〜。

海産物、ない訳じゃないけど、無いに等しいです〜。

飢えてます〜。



年末から『フランスに牡蠣を食べにいく』を楽しみに生活してきました。

なにも、あと10日もすれば日本ですが、

それでもフランスで牡蠣を食べたかったんです。



むか〜しテレビでフランスだったかどっかを旅する番組で

牡蠣の説明してるのがあって、

日本の牡蠣とは違う種類で、いろいろあって〜とかを

説明してるのを見た記憶もあったし

とにかく、牡蠣を食べに行った旅行なんです。



店内は、HPにもあるけど、壁にカラス貝など埋め込んで装飾。

それだけでもテンションあがります。

しかも、この店は日本語のメニューもあって頼むのもらくちん!

まずはよく分からないので生ガキ12個と

お子様メニュー(サーモンのパスタ)を注文。



想像通りかもしれませんが、、、

一瞬で牡蠣は消えました。

そこで同じものを再び注文。合計24個の牡蠣を平らげ、

ついでに、タラのローストも1皿注文。



これも、バルサミコのアクセントがオイシかったです♪

コドモ達は最後にお子様メニューについていたアイスクリームを堪能。

これが意外に大きくびっくり。

日本だったら1すくいってとこでしょうが、



この大きさにコドモ達も大喜びしてました。

こんな感じで夕食を堪能しホテルに帰りました。


Posted by ちうりっぷ at 00:39│Comments(2)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t50704
この記事へのコメント
ルーブル、行かれましたね~。
毎日思い出がいっぱいじゃないですかぁ。
そして、サニーちゃんおめでとう。ヨチヨチ
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

ちうりっぷさんの、牡蠣に飢えてる感じがウケました(笑)

美味しそうですね~!
でも今日は食べたから満足なの。フフ

流石、パリってだけでオシャレですよね♪
そこに立つだけで絵になります^^
Posted by manamana at 2010年03月10日 23:53
ルーブル行きましたよ〜。

サニーもまだまだ1、2歩ですが楽しいみたいです。

牡蠣、実は次の記事にもありますが、満足しきってなかったんですよ〜。
でも2日連続でさすがに満足できました♪
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年03月11日 19:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい