2010年03月22日

大きな(?)買い物 〜土産

スイスにて帰国前最後の買い物を楽しんでいた3/13(土)

COOPにて、こんなものを見つけた。



イースターバニーのケーキが焼けるケーキ型。

とってもかわいい。

でも大きい。

しかもアメリカ製。



衝動買いしました。


で、日本に帰って、

家にある、ガスコンロ下のガスオーブンにあてがってみました。




こういう時の悪い予想はあたる物です。

重い思いして持って帰ってきたケーキ型は

大きすぎてうちのオーブンには入りませんでした。

ってか、日本の一般家庭のオーブンには入らん大きさだね。


ってことで、

『おおきなうさぎチョコ』を作る為の

チョコ型として、年に一回使えたらいいかな〜な代物になりました。


Posted by ちうりっぷ at 16:57│Comments(6)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t51241
この記事へのコメント
COOPにこんな可愛らしい焼型が売っていたのですね。
でも確かにこのサイズ、
こちらのオーブンの型に合わせてますねー!
でもウサギチョコの型に使うのも、
またステキなアイデアですよね。
日本では、イースターの大型のウサギチョコは
売っていないでしょうから、
お子さん達、とても喜びそうですよねー♪
Posted by Apfel at 2010年03月23日 00:47
Apfelさん

バーンホフストラッセのCOOP cityにありました。
他にもいろいろあったのですが、
なんか、最後だしってことで、コドモ達もこれが気に入ってたし
買ってきました。確か44フランちょっとだったかと。
うさぎチョコ、日本で売っていないのでうまくできたらいいなぁ〜って思ってます。
うまくできたらご報告。できなかったら・・・できるように努力かな?
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年03月23日 06:24
44フランですか!物価が高いのは承知の国だとは言え、
結構しましたねー!!
チョコ、うまくできると良いですね♪

そういえば気にかかっていたのですが、
チューリッヒ空港のチョコレートフェスティバル&試食、
すぐに分かりました??
Posted by Apfel at 2010年03月23日 18:33
Apfelさん

大きな買い物でした〜(苦笑)
もうこれは、なんとしてでもチョコを作らねば!!

空港のチョコフェス、分かりました。
何時までかが明記されているところが分からず、
それでもチェックインのできる夜7時20分に1番に並んで
すぐにチェックイン!!そして、ダッシュでフェスト会場へ!!と思っていたのですが、
チェックインの機械かなにかのトラブルで他のヒトのはうまくいくのに
一家だけなかなか発券されず・・・。ようやく発券されたのが1時間後。(8時20分頃)
8時頃、なんとな〜く館内放送で『今日のフェスと終了!』なんてのが聞こえましたが、
その後、大急ぎで会場へ行きましたが、片付けた後の状態。。。残念でした(涙)
Posted by ちうりっぷ at 2010年03月23日 21:10
プリンやゼリーの型にも使えそうですね。
かわいい型が売っていますね。

チョコ作りがんばってください。
大型チョコはクマの形ならバレンタインの時に見たことがあります。うさぎもあったかしら??
誰が買うんだろうとおもいみたら、お値段がやたら高かった記憶があります。
Posted by みりん at 2010年03月25日 15:12
みりんさん

お値段、やたら高かったです。
こういう衝動買いのヒトが買うんでしょうね〜(苦笑)

ゼリー型にしても、かなりのスペースを使うので
寒天で室温で固めるかな?
くやしいのでいろいろ使わないと。他にどんな使い方があるかなぁ〜
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年03月25日 15:27
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい