2010年05月08日

プリキュアショー

5日、こどもの日、

GW最終日、あるハウジングセンターにて

お姉ちゃんズの好きな『ハートキャッチプリキュアショー』があるというので

特に予定もなかったし、行ってもいいかなってことで行ってきました。



この日も、激しく暑く、、、

そういえば、去年、暑い夏と言っても数日過ごしただけ。

しかも、からっと暑いだけ。。。

大丈夫か一家。これではこれからやってくる日本の夏に勝てないぞ!

と気合いを入れつつ

ショーに望みました。


でも、炎天下の中でショーを30分も待ってられないし、、、

と、場内には『無料』のふわふわ遊具が。

お姉ちゃんズ、そこで遊びたいというので行きました。

もちろん、その中も暑いんです。

でも、コドモってすごいですね。


どの子も暑さの中でも、汗だくになって飛び跳ねて遊んでました。



肝心なショーは、

プリキュアが、会場のおともだちとダンスを楽しく踊りたいのに、

コブラージャ(敵キャラ)が邪魔をして、うまく踊れない。

それを悩んでいた司会のおねえさんの心を利用して

化け物を作り、プリキュアと戦わせるといったかんじ。



周りのコドモ達はダンスの練習を一緒にしよう!と言われると

素直に立ってダンスをしてたけど、

お姉ちゃんズは恥ずかしがってみてるだけ。

でも、夢中になってました。

敵キャラが出てくると、それだけで泣いちゃう子、

暴れだすと泣いちゃう子。

プリキュアと戦い始めると、応援する子など様々。

数年前のウィンディーも大声で応援して、『本物のプリキュアにあえた!!』と

興奮していましたが、さすがに、7歳。今回は冷静に観てました。



ウォーティーは、途中、母の後ろに隠れようとしたり。

『こわいの?』って聞いてもなんにも言わなかったのに、

帰ってから『こわかったから隠れてた』って。



さて、サニーですが、もちろんまだまだプリキュアを観ていられる訳もなく。

お姉ちゃんズがふわふわで遊んでいた頃は、日陰に入って涼んでいたので

ベビーカーの上で寝ていました。

しかし、ショーの会場に来たら、炎天下なのと

人々の声で目覚め、泣き出したので

父が、住宅展示場に連れて行って避難してました。

まぁ、避難に利用した場所は一家が建てた建設屋さんの建物。

顔見知りのヒトもいるので、こういう時にふらっと立ち寄れるのはありがたいです。


Posted by ちうりっぷ at 00:02│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t53110
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい