2010年06月14日

にしのびわ



家の西にはびわの木がある。

この木は、うちの木ではなく

西隣にある某事務所の敷地に生えている

お隣さんのびわの木である。


このびわの木、大きくなって、一家の家に枝がのびてきている。

お隣さんは『切りましょうか?』って気にしてくれてる。

でもね、


『お気になさらずキラキラ』って一家。

出てる枝の実を採らせてもらっていいですか???ってこっちがお願い。


どうぞ!どうぞ!ってお隣さん。

毎年毎年、このびわがなるのが楽しみな一家です。


一家にとってはこのびわ、景色もいいし、

西の角の邪魔をしてる気もして防犯的にも気に入ってるの。



しかも、一家の家は、水害の影響もあって、盛り土を90cm程しているので

台に乗らなくてもコドモでも実に手が届く。

コドモにも楽しいびわ狩り。



たまたま先日、お姉ちゃんズのお友達がたくさん遊びにきたので

みんなでびわ狩りしました。




コドモ達、大喜びでした。

ほんとうに、大歓声。

お隣の事務所のヒトたち、びっくりしただろうなぁ〜。

でも、たのしかった。



もちろんびわは、コドモ達がものすごい勢いで食べてました顔2


Posted by ちうりっぷ at 12:07│Comments(2)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t54562
この記事へのコメント
いいなぁ。。。
そういえば、ビワってここ数年食べてない。
食べたくなってきた。

水害で盛り土? いつごろ?
まさか東海豪雨では?
Posted by 生田生田 at 2010年06月15日 08:27
生田さん

びわって、さっぱりしてておいしいですよね〜。
ぜひ、お久しぶりにどうぞ。

水害は、もちろん、東海豪雨です。
今の家を建てる前は、貸し倉庫で、盛り土なし。
150cmくらい浸水しました。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年06月15日 14:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい