2010年10月14日

長寿

日が照ってると暑いけど、

それでも朝夕は肌寒ささえ感じるようになってきました。

10月、すっかり秋です。

スイスでは、すでに9月の段階で登園時に息が白かった事を考えると、

やっぱり名古屋はあったかいんだなぁ〜と実感です。




長寿と言えば、つい先日、

夏休み最後の日、父の祖母がなくなりました。

100歳でした。

入院等せず、自宅で亡くなりました。大往生です。




そして、我が家にも、負けじと劣らない長寿な生き物がいます。


カブトムシです。

カブトムシって、いったいいつくらいまで生きてる物なのでしょうか。

よくわかりません。


でも、いままでのは夏休みがあける頃には亡くなりました。


今回のカブトムシは、5月頃、父がとあるところで幼虫を3匹捕まえてきました。

そのうち最初に成虫になったムシです。オスでした。

2匹目はメスで、3匹目は成虫になれませんでした。



メスは、やっぱり、夏休みが終わる頃には亡くなりました。


オスは、今現在も、のっそりのっそり生きています。


別にすごい飼育環境でもなく、玄関にひっそり生きています。


どのくらい長生きできるのか、見守っていこうと思います。


Posted by ちうりっぷ at 20:46│Comments(0)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t58735
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい