2010年12月14日

週末はスケート

さて、サクッと動くパソコンが無い生活が続いています。

年賀状もなかなかうまく加工できず

父のいい方のパソコンで作ってもらい

ネット注文は母の在所のパソコンから行う……

パソコンがなくても生活は出来るのですが

パソコンのある生活スタイルが出来つつあった時期の出来事

ないと不便なことも多々あるんですよね。

…お姉ちゃんの水筒をクリスマスに買おうかと検討してたのもとまってるし…
(両親からのプレゼントとして…壊れたの使わせてるしね)


さて、前回から今日までの出来事ですが。


ウィンディーの習っているお習字が

先生が歳で、教室までの車で片道1時間以上の道程に不安を覚え

突然1月で教室を閉める事になったこと。

ウィンディーは半年習っただけ

それでも競書会で賞がとれた。

実はその先生には母が小一の頃から高校卒業までお世話になっており

お習字がなくなって寂しいのは母かな

金曜日には父の両親から香住(兵庫県・父の実家のあたり)の

カニが届きワイワイ賞味♪

土曜日は父が仕事だったけど

朝から児童館でウィンディーが料理教室

待ってる間ウォーティーとサニーで遊んでました。

ウィンディーの作ったものはお菓子のおうち


出来たものを持って近所の母の在所へ


ついたときには大破(涙)

もちろんなきくずれ…

適当にその場でアイシングを作ってなおしたけど

父にみせるまえにまた壊れそうだったから

写真だけ撮って

その場でみんなでいただきました。


日曜は

ナディアパーク隣、矢場公園の『ナゴリン』へスケートに

近所のお友達姉妹とママ

それと一家で行きました。

ちょっと離れてるけど上限800円の駐車場を

自転車での仕事の帰りに父が散策して探していてくれたので

そこに停めてのんびり休日の栄を楽しみました。

9時半のスケート教室にウィンディーとお友達を予約してたので

そこで45分くらい教えてもらい

その後はウォーティーと妹
父に母にママもスケート。
さすがにサニーはみてるだけ。

15年以上ぶり3回目のスケートでしたが

初めて滑れたので楽しかったです。

下の子達は公園で遊んだりして

1時過ぎに公園から移動。
キャッツガーデン(カフェ)へ行き

軽く昼食後

でっかいパフェを食べました。

あと、Macショップでパソコンを物色し

帰宅。


昨日月曜は、子供達のクリスマスプレゼントを準備しに

本屋へ。


お姉ちゃんズ、最初は大きなおもちゃや

それいるの?っておもちゃを希望してましたが

母の誘導のかいあって

好きなキャラクターのある本がいいなって事になり

サンタさんにお願いしてたので…

こっそりサンタさんになってきました(笑)

喜んでくれるといいな。 

そんなこんなの一週間

例の如く、まとまった時間のとれるスイミング見学中に

ざざーぁっとエントリーです。

うぅ。あいかわらず文章まとまらないなぁ〜(涙)


Posted by ちうりっぷ at 16:59│Comments(2)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t60992
この記事へのコメント
パソコン放り出すと楽になりますよぉ。。。。
ネットやメールの中毒もなくなるし。
しかし、一時禁断症状で悩まされますが。
Posted by 生田生田 at 2010年12月14日 18:06
生田さん

お返事おくれました。
ネットないとないで、楽ですね。
でも、やっぱりあるとそれもまた楽しい。。。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月04日 18:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい