2011年01月18日

すっかり

あんなに積もった雪も、

意外にあっさり溶けましたね。

もう少し残るのかと思いましたが、

名古屋の雪なんてこんなものですね。


かまくらは北の日陰に作ってあるため

かろうじて生き残っていますが

スキーやそりを楽しんだ雪の台は

もう殆ど残っていません。


昨日は学校でも幼稚園でも

雪遊びの時間があったようです。

ウィンディーが幼稚園に通った2年間

1回も雪遊びができる日がありませんでした。

そう考えるといい経験ができましたね。

ただ明日、ほんとなら学校の縄跳び集会(大会?)があったのですが

グランドコンディションが悪いため延期。

体中が痛い(>_<)ウィンディーにはちょうどよかったかな。



それにしてもまだ冷えますね。

一度スノートレッキングブーツの温かさを経験してしまった母

雪は融けたのにまだ履いて幼稚園の送り迎えしてしまいました(^-^;


Posted by ちうりっぷ at 16:17│Comments(2)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t62151
この記事へのコメント
かまくら懐かしいです。
私も子供の頃、友人と一緒につくって中で遊んでいました。

雪合戦って今でもするのかしら?
雪遊びは懐かしいですが、しもやけが怖いです。
Posted by みりん at 2011年01月18日 23:17
みりんさん

雪合戦、雪のぶつけ合い好きですが、今回はやってませんでしたね。
・・・スイスでは気を抜いてると雪玉が飛んできましたが・・・

友人と入って遊ぶって、結構大きなかまくらができるんですね。
じつは、私は初かまくらかも。

かまくらというと、むか〜し弟が妹と一緒に作りたかったのに
一緒に作ってもらえなくって悔しくって、
その気持ちを学校の作文に書いてたのを思い出します(笑)
Posted by ちうりっぷ at 2011年01月20日 18:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい