2011年02月17日

これが入試だったら!?

卒論、修論シーズンに加え、

年度末の調整やら、入試シーズンやらでなにかとお疲れモードの父です。

往復30km越えの自転車通勤のせいもあって、

もともとやせていたのに、もっとやせてきました(母の手抜き料理のせいとも言う)



まぁ、それは、いいとして、


小学一年生のウィンディーは、学校から、テストや、

プリントを毎日のように持って帰ってきます。

先日、いつものようになにげな〜しに見ておりました。

で、遅く帰ってくる父の食卓の上に広げておきました。


父が帰ってきて、お風呂に入ってる間、

また、なにげな〜しに見ておりました。


ふつうに丸やペケがあって、

ふつうに点数がついていました。



でも、なんか違和感を感じたので、じっくりみました。


よく見てみたら、出席番号の1桁目と2桁目が逆になっていました。



その事をなにげな〜しに父に話しました。


『あ、そういう間違いね〜。入試なら不合格だね。』


高校の頃、先生に

『番号間違いなんてするなよ!それだけで点数ないからな』なんて言われたけど、

実際そうなんだなぁ〜。

まぁ、この番号は、ほんとうはこういう番号なんだ!なんて、

探せないだろうしね。


う〜ん、現実は厳しいね。


タグ :コネタ

Posted by ちうりっぷ at 19:00│Comments(6)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t63532
この記事へのコメント
試験て、いやなものですねぇ。

試験とは人をふるいにかけるためにあるもの。
大学で教鞭をとっているときに、思い知らされました。
二度と学校の先生なんてしたくない。
Posted by 生田生田 at 2011年02月17日 21:13
ドイツ語の数字をまだ覚えているのかも。
25を ドイツ語では5と20って言うから。
うちはいまだに間違えるよ。
Posted by Sakura at 2011年02月17日 21:53
旦那さん、痩せたんですか。
自転車通勤でムキマッチョになるのかと思っていたのに。
残念だ(ぇ?)

出席番号、入試に間違えなきゃ大丈夫。
何か勘違いしちゃったんだね。
Posted by みりん at 2011年02月17日 22:07
生田さん

試験、いやですよね。
やる方もやられる方も。

高校のとき、狂歌の授業だったかで、友人の詠んだ
『くだらない こんな試験の成績で 人の人生 勝手に決めるな』
というのが、未だに思い出されます。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年02月18日 22:56
Sakuraさん

そっか〜。そういえばそうかな。
でも、今回のはきっと書き間違えだよなぁ〜。。。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年02月18日 22:57
みりんさん

痩せマッチョになってます。
体重は、確実に母に近づいてます(涙)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年02月18日 23:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい