2011年03月23日

早いものです。卒園式でした

時が流れるのは早いです。

1日が早い。

一週間も早い。

いろんなできごとがありました。


連休にお友達とスキーに行くのもキャンセルになりました。
・・・これは家族単独で出かけたけど・・・

春休み、久しぶりのお泊まりでのお出かけもキャンセルしました。

春休み、キャンセルになった旅行のかわりに

近場でお出かけしたり

いとこ(子供たちははとこ)に会いに行く予定をいれました。



さて、

本日22日は、幼稚園の卒園式でした。

もう1年経ったんですね。

あの、ウィンディー涙の卒園式から。。。


朝方降っていた雨も上がり、

卒園児を見送るときは、暖かいというより暑いくらいでした。


まだまだ年少さんのウォーティー

なんだかよくわかってないみたいだったけど、


運動会を境に退職した先生がお祝いに駆けつけてきたのをみつけると、

『おはなししたいなぁ〜』とぽつり。

解散後、先生のところへ。

もじもじしてお話せず。

「先生、かえってきたね〜」って母の耳元で。

今日だけなんだよというと、ちょっと不満そうでしたが、

家に帰ってから『先生はもうちょっと休憩して、もっとすごくなるんだからね』って

わかってるのか、わかってないのか、突然こういって自分を納得させてました。


せっかく先生に会えたんだから、お写真一緒にとる?って

準備したら、

先生の隣にならんだら突然泣き出し、、、

結局写真は撮れず。なんか恥ずかしくなっちゃったんだって。


恥ずかしくなる。。。

こんな感情が出てくるというのも、大きくなった証拠ですね。


そういえば、家で、こんな事も言ってました。

先生は、○○くん(大好きなおともだち)と同じくらい好き

ちなみに、この先生は男の先生です。


ウィンディーは小さなときからよくこういう事を言ったものですが、

ウォーティーも言うようになったんですね。


さて、もう2日もすると年少さんはおわり

こんどは、どんな年中さんになるのかな。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t64692
この記事へのコメント
ふむふむ 成長してますねぇ。。。
うちの息子、
 卒園式の前の日に、「好きな子の名前聞いてこい」って
 いってやったら、勇気を振り絞って聞いてきた。
 それまでは、聞けなかったんだって。
 そいつがねぇ、今や10歳の子の父親だものなぁ。
時間のたつの速いですよぉ。
Posted by 生田生田 at 2011年03月23日 19:56
子供っていつの間にか大きくなっていますよね。
友達の子をみると本当にあっという間だなーって思う。

うちの従兄弟の子も今日、卒園式だったのですが地震が
三回もあって大変だったそうな。ちなみに千葉。
無事におわってよかった。
Posted by みりん at 2011年03月23日 22:21
生田さん

成長してますね。
入園の時なんて、な〜んにも出来ないじゃないか〜だったのに。

息子さん、名前もしらないけど好きだった子って
なんかドラマみたいですね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月26日 02:05
みりんさん

この時期の関東(以北)の卒園式その他諸々大変ですよね
でも、無事に終わってよかったです。

うちの子たちは、式には出ないのですが、最後に見送りだけはします。
年長さんは名残惜しいからなかなか教室から出てこず、、、
でも、年少さんは指定された時刻から園庭に並んで。。。

結局、30分以上待たされました。
卒園を去年経験してるから年長さんの気持ちもわかるんだけど、
なんか、年少さん(年中はそれを見越してかちょっとゆっくり目にならんでた)
疲れて泣き出す子、ぐずる子続出でした。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月26日 02:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい