2011年08月08日

白川町にきています



今、白川町に遊びにきてます。

9時頃家を出て

途中2度ほど休憩し

12時頃到着しました。


途中で買ったお弁当を食べ、


現在は、お友達と川遊びです。


小さな魚やヤゴ等とって遊んでおります。

小さなめだかみたいな魚は

すくえばたくさん捕まります。


最初は水冷たい(≧ω≦)って言ってたのに

今でははぁはぁいいながら潜ってます。


ちなみにお友達は、

ママの在所に遊びにきてる

ウィンディーの幼稚園から小学校も同じお友達です。
たまたま一家が毎年泊まりに行くとこの近所が(歩ける距離)


ママの在所で、お盆はいつも行ってるときいて

去年から白川町で一緒に遊んでいるのです。

夜はペルセウス座流星群見れるかな?

天の川見れるかな?って思ったけど


こちらの天気予報は夜は夕立ってか雨。

天気予報当たらずに

星空が見られたらいいなぁ。



  (携帯電話からの投稿)


Posted by ちうりっぷ at 14:11│Comments(6)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t69573
この記事へのコメント
こんにちは。
白川町、とてものどかですね〜!
川遊び、なんだか子供の頃に遊んだ
祖父母の田舎を思い出します (^-^)

夜も晴れて、
星空が眺められるとよいですね〜
Posted by Apfel at 2011年08月08日 16:04
どっちの白川? 飛騨川沿い?それとも合掌村?
Posted by 生田生田 at 2011年08月08日 17:38
Apfel さん

のどかでした。
毎年行きたくなる所です。しかも一家が建てた建築屋さんの別荘で、
使用料が無料なのも魅力。鍵だけ開けてもらったら誰もいません。
もちろん自炊。

星空は、また後述しますが、なんとかみられました^^
Posted by ちうりっぷ at 2011年08月10日 11:25
生田さん

白川村でなく白川町の方です(^^)
白川茶の。だから飛騨川沿いです。
Posted by ちうりっぷ at 2011年08月10日 11:26
先日私は、白川の先の金山から郡上八幡にかなり入った和良に行ってきたのです。
結構暑かったですね。。。
最近は、和良に行くには郡上八幡から入ったほうが速くなってしまいました。
おかげで白川(駅は白川口だったような)を通ることはなくなってしまった。
あの国道41号と飛騨川の景色が懐かしいです。
Posted by 生田生田 at 2011年08月19日 15:13
生田さん

行きは41号から行きました。
帰りは恵那周りでしたが。
41号は犬山までが時間かかりました。
飛騨川沿いの道はいいですよね。私も好きです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年08月22日 21:22
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい