2011年03月03日

500Km

父、大学までの約16kmの道のりを自転車で通勤しています。

この写真は11月のもの

毎日、毎日30km以上走っていますが、

なかなか達成できないものがありました。


それが、月間走行距離500km制覇です。



朝一番の講義がある日、

通勤中に何かあって授業に遅れては困るので、週に1日は電車通勤。



雨の降る日は、路面がぬれてタイヤが滑ったり、

雨を跳ね上げて荷物がドロドロになるから電車通勤


そういう事があると、後一歩のところで500kmを超えられずにいました。


それが、2月、ようやく500kmを超えました。


人というのは不思議なもので、

データの積み重ねが好きです。

(車も燃費がでるやつになったら、どのくらいの値が出るか試したくなるとか)


父は、毎日の走行距離、走行時間、平均時速、最高時速、

体重、体脂肪 etc・・・


毎日毎日データを集計しています。



体重も体脂肪も着実に落ち、細マッチョに。

久しぶりのスキーも、若い頃より足が疲れにくい!なんて

まるで若くなったかのような体の軽さを実感しているようです。



でも、なかなか500kmは超えませんでした。

で、やっと、自転車通勤半年を超えてその大台に乗りました。




ということで、父、がんばったね。

次は、いつまた超えれるかな。



まぁ、、、どうでもいいことかもしれないけど、

最高速度の更新はもういいです。

ゆっくり安全運転で通ってください。  

Posted by ちうりっぷ at 14:55Comments(4)TrackBack(0)父のへや