2012年11月03日

仕事始めて1ヶ月経って・・・

相変わらずのんびり更新です。


仕事を始めて1ヶ月経ちました。

少しずつ慣れ、知り合いもでき、それなりに仕事が与えられ

自分なりには楽しんでやっていました。


しかし、中にはいろんな人がおり、

私の事をよく思わない人も。


なので、ちょっと状況が落ち着くまで、お仕事お休みになりました。

詳しくはかけませんが、

職場の指揮命令者や、派遣会社の人は

私の事をよく理解してくれているのが救いです。


このまま自然消滅になってしまうのかな〜。

どうなるんだろ〜。



でも、1ヶ月仕事をしてみて、

ちょっと子供とはなれたことで、

何げない日常で、子供とふれあってたのって

実はとっても楽しい事だったと実感。


昨日も今日も、

ウィンディーのお友達が家に遊びにきてました。

あぁ、そういえば、お友達が遊びにくるのって久しぶり。

相変わらず散らかったままの部屋だけど、

かまわず遊ぶ子供達。

お菓子を作りたいという姉ちゃん&友達に混ざって

ドロドロになってるウォーティーサニーを見てるのは

それだけで微笑ましかったり(片付けは面倒だけど 違!?)


そんなこんなで、現在、先のみえない休業中です
・・・って言ってのんびりしてたら来週月曜からまた来てくださいね〜って言われたりして・・・


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t84980
この記事へのコメント
こんばんは^^

コメントありがとうございます!

お仕事大変そうですね。。
難しいですね~。。
仕事内容よりも人間関係でバタバタするのが一番困りますね。

私も今どのぐらいで仕事をし始めるのが良いのか
考えているところだったので。。
この歳になってくると、上司が年下だったりしてくるので余計に難しいです。

育児と仕事したい気持ちの間でウロウロしてます。。(笑)
Posted by gloutonne at 2012年11月06日 02:54
gloutonne さん

結局、12月で更新なしになりそうです。
しかも、その人に会うのは危険と判断され、在宅勤務に。
研究に使いそうな英単語の抽出という仕事をやってます。
ダンナがいいサイトを教えてくれたので、思ったより楽にできて、
しかも、子供とは今まで通り過ごせるし、
お給料は毎日契約通りに働いたという計算でいただけるそうで。

そう思うと、私を攻撃した人のおかげで
結果的には私にとっていい方向に事が進んだのかな?と思うと、
これもこれでよかったのかな〜って。

塞翁が馬??何が幸いするかわかりませんね〜。

gloutonne さん、今は今しかない育児、楽しんでくださいね〜♪
当時は大変だったけど、後から思うといい思い出になってます!
Posted by ちうりっぷ at 2012年11月10日 02:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい