2012年11月23日

派遣会社から電話がありました

現在、在宅勤務中です。

研究室からの依頼にそった英単語抽出&和訳をやりながら、

12月までの仕事をなんとかやり過ごしています。


さて、今日(というか昨日)お昼に派遣会社から電話がかかってました。

まぁ、電話はこれまでにも何度かかかっていますが、

いままでは、最近どう?の近況報告くらいでした。

ところが、今回の電話は違いました。

『1月から、某大学の研究室に派遣したいんですが・・・。』

どうやら、今度の派遣先は農学部。内容も前回よりわかりやすい。

派遣期間はとりあえず3月まで。

その学校の農学部には研究室は違うけど、

知り合いもいる(准教授とか助教とか)。

就業時間も前回のように結構融通がきく。環境はいいんだけどな〜。

どうしようかな〜と検討中。

先方は、来週にでも会いたいと言ってるらしい。

悩んでる時間があまりありません。



ウィンディーに聞いたら『お金が増えるんしょ。いいじゃん!行ってきて!』

と、守銭奴らしいお答え(苦笑)



ウォーティーに聞いたら『家にいてほしい・・・。おかあさん疲れちゃうから』と
もしかして、研究室でゴタゴタあって疲れた様子だったからかな?



サニーはよくわかってないので当てにせず。

ただ、『幼稚園、毎日あずかりがいい!』らしい。本当か!?



実は、ウォーティー、私が研究室通いをしていた10月。

幼稚園で、突然、しゃべらなくなったらしい。

もともとそこまでしゃべる方でもなく一人でいる事が多かったんだけど、

輪をかけて『おかしい』と先生が思うくらい。


いままでは、工作を作っては先生にみせて、

物語をつくって、それでウォーティーワールドをみせていたが、

工作は全くしなくなり、

お友達に言いたい事は言わなくなり、

お友達にも「ウォーティーちゃんっておはなしできるの?」と聞かれるほどに。



家ではそんな事無かったんだけど、先生にそう言われました。

『なにかありましたか?』って。

変化といったら、私が働きにでたくらいしか思いつかなくって。



そのウォーティーに『家にいて』と言われると、

1月からまたお仕事行ってくるね♪

って言っていいもんだか・・・。


おねえちゃんに、

『おかあさんは働くの嫌じゃないんだよ!なのに行ってダメはおかしい』

と言われ、

『なら、行ってもいいよ・・・。』

と言ったウォーティー


とりあえず、この休日中悩んでみます。


ちなみに、ダンナは『(研究内容 等)おもしろそう!』だって。


タグ :仕事育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t85440
この記事へのコメント
ちうりっぷさん、こんにちは。

私のブログにコメントありがとうございました。チューリッヒに滞在してらっしゃったんですね。実はまだスイスジャーマン圏に行ったことがなく、ブログなどで様子を見るだけなんですが、いいイメージを持ってます。

私はフランス在住ですが、ジュネーブのすぐそばです。未だに物価の高さに驚かされます。

ところで名古屋近郊にお住まいなんですね。私、生まれは一宮です。フランスに行く前は名古屋に住んでましたが。お近くでしょうか?妙に親近感がわいてしまいました。

お子様3人もいらっしゃってお仕事されてるなんてすばらしいですね。(まだ決定前ですかね?)無理のない範囲で充実した毎日をお送りくださいね。

今後もよろしくお願いします。
Posted by liz at 2012年11月23日 06:08
lizさん

コメントありがとうございます。
近いですよ〜。一宮までは数キロです。最近の行政区分では隣町状態です。
こちらこそ、よろしくおねがいします。

ブログは、のんびり更新ですが、おつきあいくださいませ。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2012年11月23日 09:31
ちうりっぷさんこんにちは~^^

お仕事決まりそうなんですか?
良かったですね^^

ウォーティーくんの事を考えると複雑ですかね。。

私も来春から働こうかと考えている身なので
人事ではありません~( ´Д`)=3

預ける事によって社会性が養われる。。
と良いイメージで考えようとはしているのですが。。
難しい問題ですね~
ふ~。
Posted by gloutonne at 2012年12月01日 22:31
gloutonneさん

ほんと、育児とは違う自分がいると優しくなれる気もするけど、
彼女には負担なんだろうかと考えるとね。
まぁ、どっちみち幼稚園行ってる間は時間がある事にはあるんですが。
短いんですよね。
働くとなると、どうしても預かり保育も必要になるので。

こればかりは難しいです。
・・・今まで10年近く家でゴロゴロしてきたので
のんびりしてたい自分もいるのも事実(違)
Posted by ちうりっぷ at 2012年12月04日 02:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい