2012年12月10日

UFO

園児の話。


先週は幼稚園で保育参観がありました。

各学年違う日にあります。


サニーは4日(火)ウォーティーは6日(木)にありました。


サニーは、保育室での劇ごっこの発表や歌やリズム(踊り)の発表。

最後は親子で工作。

劇ごっこでは『たまごのあかちゃん』のお話をやりました。

サニーは「うさぎ」役でした。




ウォーティーはリズム室(体育館のような部屋)の舞台で劇。

彼女のクラスは『かぐや姫と一寸法師』という、

2つのお話をまぜた物を発表しました。

竹から「かぐや姫」と「一寸法師」が産まれてくるという斬新さです。

年少を前日に見た後にみると、年長は本当にすごいですね。

成長を感じました。

感動で泣き出すママもちらほら。



さて、ウォーティー達が劇中に『UFO』の踊りをしました。

月に帰る前に全員で。

ちなみに彼女の役は「かぐや姫」でした。

『UFO』っていえばもちろん『ピンクレディー』ですよ。


おかげで、現在我が家では『UFO』ブーム到来

今日は、ヨウツベで『UFO』の振り付けを見ながら

さらにウォーティーの指導も受けながら

ウィンディーが踊りまくってました。

おかげで彼女もマスター。


2人で『UFO』踊ってます。

しばらく、このパフォーマンスが見られそうです。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t85868
この記事へのコメント
お餅食べました?
我が家は、今日お餅を作ります。ゴパンで。

保育園は、餅つきしたのかな?
Posted by 生田生田 at 2012年12月29日 15:39
ちうりっぷさん
明けましておめでとうございます。

お仕事始められたのですね^^
その後いかがですか?
忙しそうですね。。

また様子を教えて下さい^^

私も以前の職場に復帰が決まりました。
4月までは旦那さんの休みの日の出勤
ぐらいに抑える予定ではあるのですが。。

お互いがんばりましよう~☆
今年もよろしくお願いします
Posted by gloutonne at 2013年01月05日 11:37
生田さん

放置してて申し訳ないです。
幼稚園では今回初めてお餅つきしました。
でも、手返しとか段取りとかなかなかわかる人いないらしく、
仕切りまくりました!
手返し6臼は疲れたけど楽しかった。
おかげで、双子座流星群の日だったのに、さくっと寝てしまってがっかり。

年末は、ダンナの両親宅で餅つきしました。
こっちは、5臼中2臼だけ手返し。
寒かった〜。

ことしものんびり更新しますのでよろしくです。
Posted by ちうりっぷ at 2013年01月12日 03:45
gloutonneさん

仕事は2月までなのでもう少しで終わりです。
花粉症ですが、スギ花粉扱ってます^^v
スギにはアレルギー少なくてよかった。

のんびり楽しくやってます。
ほとんど休んでばかりなのにね〜。


gloutonneさんもお互いがんばりましょうね〜。
Posted by ちうりっぷ at 2013年01月12日 03:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい