2012年10月15日

運動会

町民運動会は、台風で中止になっちゃったけど、

その翌週(10/6)は『小学校運動会』

更に翌週(10/13)は『幼稚園の運動会』でした。


小学校の方はちょっと雲もあり、比較的過ごしやすかったかな。

幼稚園の方は、秋晴れ。日向は暑いくらいでしたが、いい運動会でした。



ウィンディーは、今年は赤組。


徒競走、綱引き、ミラクルタイフーン(台風の目=棒を4人くらいで持って横並びに走ってもどるような競技)、

大玉リレーなどでてました。



徒競走は3位(4人中)、



綱引きは「練習でもいつも負けてるから〜」とやややる気なしの3年女子。

もちろん負け。

だったけど、総合では赤組が勝って大喜びしてました。


来春入学するウォーティーも、かけっこで参加。

その他は、幼稚園のお友達やサニーと校庭(ほとんど池の周り)で遊んでました。

私は、応援より、幼稚園児の回収でのどが枯れました(苦笑)




幼稚園の方は、小さな園庭に園児の4〜6倍の人数の観客。

あいかわらずの大にぎわいでした。

サニー含む年少さんのリズムは、『おしりふりふり』。

2回目はお母さんも一緒に踊りました。





ウォーティーの年長さんの競技、『オリンピックで金メダル』。



跳び箱、あみ潜り(水泳)、ハードル飛び、鉄棒(前まわりor逆上がり)、

サッカードリブルシュート(親子で)、聖火に点火。

みんながんばって金メダルを獲得しました。



さらに、ウォーティーの年長さんのリズム『よさこいラーメン』

かっこよくラーメンを作る踊りを踊ってました!!



ちなみにこんな原曲&踊りはこんなかんじ(ココ


これだけでなく、サニーはかけっこもありました。

ウィンディーは祖父母、来賓および小学生玉入れに参加。

小学生、自分の妹とか弟とかがいなくても、結構来ていて、

一番本気でやってるんじゃないか!?ってくらい盛り上がってました。


お父さん参加の綱引きも、運動場がものすごい事になるくらいの迫力でした。


そして、最後のメイン競技、『年長クラス対抗リレー』

男子チームも女子チームも、がんばりました。

見ていて、必死ながんばりに感動しました。

帰ってから、使ったはちまきをみると




どうやら、みんな、それぞれの思いをはちまきに書き記して

その思いを胸に走っていたようです。


長かったけど、終わってしまうとあっという間だった運動会が今年も終わりました。


Posted by ちうりっぷ at 01:40│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t84531
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい