2012年10月04日

ちょこっと仕事場



ちょっとお仕事場

この近くにある物の写真をとる仕事があって、

そのついでにちょっと。

細胞培養をする直前です。



まだまだ手順が悪いけど、なんとかがんばってます。



子供達はMy母に面倒みてもらって。

実家が近くてよかったです。

お姉ちゃんは、約束を守ったらお友達と一緒に公園や友達の家で遊べます。

といっても、木曜くらいしか彼女も余裕がないんだけどね。

まぁ、それは今まで通りか。


幼稚園児の方は、今までPTA役員でなんだかんだと幼稚園で作業してたので

いつもお母さんは幼稚園にいるもんだと思ってたサニー

幼稚園での作業も少なくなって幼稚園にいる時間も少なくなったし、

送ったらさっさと帰っちゃうのでちょっと寂しそう。

ごめんよぉ〜。



「ばあちゃん、またお迎え〜。お母さんがいい〜」って。。。顔15

でも、真意を聞いてみたら

『あずかり保育でおやつ食べたりみんなと遊びたい〜』だそうで。

たまに、預かりにするからね〜。


タグ :仕事

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t84219
この記事へのコメント
何の細胞の培養なんだろ?
やばくはないですよねぇ?
Posted by 生田生田 at 2012年10月04日 21:37
生田さん

ヤバくはないよ〜。
かわいい子達です(^^)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2012年10月04日 21:44
iPS細胞だったりして。。。。
10月5日付の新聞読むと怖くなる話も。
Posted by 生田生田 at 2012年10月05日 07:05
生田さん

そんな有名なのはやってませんよ〜♪
ネズミのかわりに細胞で実験ってとこです。(ちょっと違うけど)
薬とか、タバコとかの影響を細胞使って調べてるってかんじかな。
その細胞を準備してるんで〜す。

あ、部屋にはねずさんもいますけどね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2012年10月05日 18:38
こんばんは^^

お久しぶりです。
コメント有難うございました。

お仕事始められたのですね!
化学系のお仕事されていたのですね。
私は完全な文系なので憧れます。

私も環境が変わり、新たな生活を過ごしています。
この年で子供を育てると先が長いです。。

先輩に色々教えを請うかもしれません。
いえ、多分請います。

また宜しくお願いします(笑)
ではでは。
Posted by gloutonne at 2012年10月07日 21:16
gloutonne さん

お子さん、おめでとうございます!
一日一日が変化の毎日ですよね〜。楽しんでくださいね〜。
・・・大変でしょうが(苦笑)
でも、思い返すと、その頃が一番楽しかったですよ〜(^^)

こちらは、お姉ちゃんとの口喧嘩の日々が・・・。
もう少し素直ならいいんだけどね〜。
Posted by ちうりっぷ at 2012年10月08日 17:24
細胞いじると ノーベル賞もらえるようになったりして。。
Posted by 生田生田 at 2012年10月09日 22:08
生田さん

さすがにおばさんにはくれません(^^)
Posted by ちうりっぷ at 2012年10月10日 18:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい