2009年02月24日

ウィンディーの生活〜その1〜

ウィンディーは幼稚園児である。

毎朝、睡魔との戦いを繰り広げている。

最近の彼女の目覚め方は・・・


カーテンを開けて外を見て目が見えるかチェックする晴れ

ということを編み出したらしい。

確かに朝日を浴びることはいいことだと聞いたことはある。

5歳児なりによく考えたなと母は感心していた。





最近、窓をのぞく時間が長くなってきた・・・

どうやら光刺激に慣れてきたのか、睡魔が簡単に退散してくれない様子。

また新しい技を開拓してスーッキリと起きてくださいな顔11


家から徒歩10分の幼稚園には9時から14時までお世話になる。

朝は何事もなければ父が送る。これはサニー誕生から父がやってくれてる。
これがいちばんうれしい育児参加ハート3

14時の降園はたいてい母とサニーでお迎え。ウォーティーはお留守番。

ウォーティーについてはまた後日。

ウィンディーは、帰ってくるとき大概友人を連れてくる。

、本日はMmちゃん来宅〜

二階で仲良く遊んでいるなと思っていた時、Mmちゃんが母orママを呼びにきた。

???

とりあえず階段にママが向かい、階段を上りかけた瞬間ママの叫び声!?

ボールプールのボールが上から降ってきた〜〜〜。

初体験だが、子供とは面白い遊びを次々考えるものだ。でもビビった顔8

その後、ウィンディーMmちゃんと初めて彼女のうちに遊びにいった。

迎えにいくと、彼女たちはセーラームーンになっていた顔8

クローゼットの中にはママ手製のプリキュアや天使、既製品のドレミちゃん等いっぱい衣装が・・・ハート1

母が思わずテンションあがった(^O^)。

お姫様願望のウィンディーも興奮していた。

母子でMmちゃんちに今後入り浸りそう・・・。

今度はカメラ持ってくるねと母が遊ぶ約束をしていたような・・・。

やはりアニオタ母さんなのかな?


Posted by ちうりっぷ at 01:14│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t32755
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい