2009年05月22日

そういえば休日だった

21日木曜日。そういえば休日だった。。。

そう思ったのはいろいろある。

前日の水曜日、父に仕事帰りにパンを買ってきてもらうことになっていた。

が、、、

父のその手にパンはなく・・・。

どうやら、いつもやっている時刻に行ったのに店が閉まってたとか。

休日前は早く店が閉まるらしい。



翌日は育児サークル。

まぁいいや。

いつもなら帰りの電車で食べてもいいようにお弁当を持ってくけど、

育児サークルの近所に大きなMIGROS があったから

そこで買って食べればいいか・・・と思ってた
 
この時点で休日ということを忘れてます



で、木曜、弁当は持たず、父も休みなので一緒に育児サークルへ。

バスも電車もがら空き。

そして、もちろんMIGROSも、、、


うげぇ〜そうだった!!今日は休日だった〜〜!!

そうなのよ。休みなのよ。

日曜祝日は店も休みなのよ(中央駅地下や空港等、一部を除いて)

とりあえず、育児サークルへは参加。

父親参観可能日だったけど、父親はうちだけ。

それよりも参加者もうちを含めて5組だけ(通常10組以上)

まぁ、それでも楽しんだ。

父は、家族以外の人と久しぶりに日本語を話した。



で、帰り、弁当があれば、折角切符もあるし、どこかでのんびりと!

と思ってたけど、空腹だし、ウォーティー眠くなってご機嫌斜めだし。

中央駅まで戻って昼食を食べて、

ちょっと翌日の朝食用にパンを買い足して

帰宅。

米があるから、朝炊けばいいんだけど、

炊飯器ないから

ちょっとでも寝坊したら食いッぱぐれちゃうので(大概起きるけど・・・)






帰宅後は、休憩し、

夕食前に父はまた走りに出かけた。

せっかく切符があるから、ちょっと遠くまで走りに行ったみたい。

もちろん、帰ってからはビール飲んでました(^^)


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36488
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい