2009年12月16日

My母&妹とのスイス旅行2 ツェルマット

観光2日目です。

この日も起きたのが早いです。

時差ぼけって言うより、、、寝たのが早すぎ!!


確かに、少々夕食の時にワインを出したけどさ、、、


みんな8時にベットに引き上げちゃうってどうなの?ってくらい早かったです。

・・・いやでも朝早く起きるわなぁ。



ってなわけで、ツェルマットを目指します!

9時から乗り放題券を利用したいので

チューリッヒ9時発を目指し、8時半に家を出ました。



この日のチューリッヒの天気は曇り。少々雨もパラついていました。

移動中、ちゃんとマッターホルンが見えるかどうか少々心配でしたが、

ネットで調べた天気予報では、南部だけ晴れ!という事なので

それを信じて向かいました。




で、近づくにつれ、雲が薄くなり、

トンネルを抜けるたび、晴れ間が見えるようになってきたんです!!




で、肝心のマッターホルン




少し雲がかかってるけど、見えるんだし、まあいいや!って思ってました。


コドモ達はもう、想像通りだと思いますが、、、



遊ぶ、遊ぶ、遊びまくる!!!

あなた達には高山病と言うか、この薄い空気の中で

どうしてそこまで走り回れる!?な勢いで遊びまくっていました。



で、、、


展望台でおにぎりやお菓子を食べていたら、、、


おや???



なんだか雲が晴れてきた!?


あれれ???



雲、なくなっちゃったよ!!!


ってことで、雲のないきれいなマッターホルンを見る事ができました!!


実は、母、3回目にして初めて雲なしのマッターホルンを見ました。




下山後は、町を少し散策、

駅前の店で夕食をとり、

って、夕食中お姉ちゃんズは席にて熟睡。。。おかげで空腹

あとで電車内で『マックが食べたい』というウィンディーのために買いに走る事に。

そのマックを最初の1時間乗車する電車内で食べて、乗り換え直前にまた寝ちゃったな。

乗り換え後の電車はFA車両、しかも平日の夜だったので貸し切りだったのに

2時間まるまる寝てたわ。

ウォーティーはマック食べないだろうから購入せず。

ウォーティーも結局、乗り換えもしたけどチュ−リッヒまでの3時間ずーっと寝てたわ。


母、ツェルマットにてマックを買いに走ったおかげで

ちょっとだけ電飾に輝く町並みを見る事ができました。
ほかのみんなは電車にて待ってたの。





さて、いよいよ観光最終日!!


Posted by ちうりっぷ at 09:15│Comments(2)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t46907
この記事へのコメント
こんばんは!
山の天気は変わりやすいので、こんなに綺麗にマッターホルンが見れてうらやましいですわ。ちうりっぷさんが帰った後になってしまうけれどマッターホルン見に行きたいです~
Posted by ariesaries at 2009年12月17日 17:53
ariesさん

雲に少し隠れてるのもチラリズムでいいのですが、
やっぱり、雲のないものはきれいでした♪
http://www.myswitzerland.com/html/swisscams/cam_overview.cfm?city=601&channel=0
でも、ウェブカメラで現在の様子が見られます。下界は曇って雪が降っていても、標高が高いと雲の上のようで、いい景色が見えますよ。
もちろん、本物の方がいいですので是非、行けるといいですね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年12月17日 18:04
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい