2009年02月26日

ちうりっぷ一家の大仕事!?

父の仕事でスイス・チューリッヒに1年間行くことになった一家。

ちうりっぷ ちうりっひへ〜とのんびり言ってられればいいのだが・・・。

 

父は英語もできる、
しかもスイス行きが決定しかけた昨年10月頃から
ドイツ語も独学NHKラジオ講座でがんばっている。


母は・・・。





ドイツ語はおろか英語だってままならないです顔7


どうしよう。

どうしよう。


一家で行くか、父だけ行くか。



周りには一家で行くことに反対の声もあった。

1年だから、単身赴任でもいいのではないか  とか

子連れの移動とか大変じゃないか  とか





でも






一番の心配は









サニーがまだ生まれたばかりということ。


現在3ヶ月。

渡欧の時でも5ヶ月 カナ。

上記の通り母は言葉が通じない。

買い物や普段の生活は気合いで乗り越えられたとして(乗り越えられるのか?)

子供たちが病気になった時、病院に連れて行けるだろうか。



上の2人には入院歴がある。

一人は手術で入院し、もう一人は急性肺炎で入院した。

サニーはまだ病気らしい病気はしたことがない。

6ヶ月を超えてから初めての病気を体験すると言われているが、

それを異国で経験することになる。

母もそれを思うと不安はいっぱい。

でも、


滅多にできない経験だから皆で行って、いろんな経験もさせてあげたい。
し、母も経験してみたい。


いつもはネガティブにしか考えられない性格の母だが
ここはポジに考えよう。


1年だから

1年という短い期間だから家族でいこう。

期間が見えているから、反対にかまえやすいじゃない?

どうか



暖かく見守ってください。m(_ _)m


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t32827
この記事へのコメント
国内だって引越しは大変なのにそれが言葉もわからない海外となると不安も大きいでしょうね。でもブログを拝見する限りではちうりっぷさんなら明るく乗り越えられそうな気がします。頑張って下さいネ
Posted by ロールちゃん at 2009年02月26日 09:32
ロールちゃんさん、コメントありがとうございます(^^)

出発までにやらなかんこと山盛りなのに
あまりできてません。
いいのか・・・

とにかくがんばります。
応援よろしくです!!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年02月26日 09:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい