2009年03月25日

卒園式

23日はCちゃんと共に幼稚園に通ったウィンディー
その日は卒園式。
ウィンディーは来年卒園。
お迎えはCちゃんと母で行った。
お迎えに行ったとき、卒園児を最後にみんなで見送った。


スイスに行くけど、卒園式には出してやりたい


そんな願いはウィンディーだけでなく母からの願いかもしれないなと思った。


年長さんが見送られて行く様子を見ていると、

もし、3月いっぱいで幼稚園を退園し、スイスに行ってしまったら、
子供のきもちどころか、
私の気持ちもどこか、ちゅーぶらりんになりそうだった。


『今が、ウィンディーにとっても卒園式なんだ!!』
と思うのはなんだか変な気分だった。



帰ってきてからは大変だとは思うけど、
でも、体調を整えて、来年、
晴れ晴れとした気持ちで卒園できたらいいなぁと思った。
幼稚園の先生には迷惑かけるかもしれないけど・・・。


タグ :卒園

Posted by ちうりっぷ at 01:42│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33930
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい