2009年03月28日

父の収穫?

現在、山形へ学会に出かけている父。

学会初日の夜、こんな連絡があった

「○大の△先生たちと飲んでるんだけど、
 たまたま母の同級生もここにいるから電話できる?」

電話で、話してみると、高校の同級生で、○大に進学した友達。
以前、母が学生の頃、○大で講演会があったときに
その子にたのんで研究室見せてもらったことがある。

あれ?学会に出席したのかな?とおもって聞いてみたら
たまたま山形に来てて、先生たちがいるってことで連絡して会いにきたらしい。
で、そこで一緒に飲んでた父が、聞いたことある名前だったから
母の名前を出したら知ってたらしく
母に連絡を入れてきた次第で。

本当に世間は広いようで狭いものである。


Posted by ちうりっぷ at 11:09│Comments(0)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t34040
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい