2009年03月28日

眠れぬ父

眠れぬ母が、ついに「なんとかなるだろう」の父に波及したか?

チケットも決まり、幼稚園や帰った後小学校のこと、町内会の方がなんとなく先が見えて
一安心な母。

一方、スイスで生活できるのだろうかと心配になってきた父。

心配の理由は資金のこと。

・家賃30万円
・ローン十数万円

それだけでもう、生活できないがぁ〜〜〜〜
   (あっちなみに父は関西圏出身のため名古屋弁使えません。母がかくので名古屋風になります)

職場からは帰ってきてから補助が少し出るらしい。
それじゃーお金あるヒトしか在外研究行けんのかねぇ〜〜〜!!
職場の審査とかいろいろ通ったのに??

やばいよやばいよ〜〜〜ってことで寝られず。
職場で月々積み立ててた積立金の金額を最低限に切り替える書類を提出し、
貯金をかき集めてクレジットカードの作ってある口座に集めようかとか
いろいろ画策。
寝られない日々を過ごしていた。

で、本日、ネットバンキングなるもので航空券の最終振込をしたところ

ん?


職場から昨日、補助金が振り込みされていた。
キターー バンザーイ
家賃すべてはまかなえないけど
でもものすごく助かる♪。
よかった。本当に帰ってきてからの支給だったら
一家でひからびるところでした。

これで父も健やかに眠りにつけるかな??


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t34037
この記事へのコメント
持ち家の人が海外に来るのは、大変ですよね。
うちはその点、気楽な賃貸組だったのでよかったですが。。。

なにはともあれ、補助金ばんざーぃ!!!ですね(´∀`*)
Posted by えままン at 2009年03月28日 15:22
家賃を払うよりはローンは自分のものって感じがするので
そう(自分に)思い込ませて払います・・・
ただ、帰ってくることがわかっているので、
帰ってきた後の住むとこと、持ってかないものをそのままおいて行けるのは
楽な点かなぁ。。。
でも、防犯はきをつかいますね。

とにかく、補助金が入っててよかったー!!!! 
Posted by ちうりっぷ at 2009年03月30日 13:45
家賃30万ですか・・・高いですね。
持ち家だと困りますね。
補助金助かりますね~♪よかった、よかった(^^)
Posted by うえぽんママ at 2009年03月31日 00:25
一瞬、ぼったくられてるんじゃないかと思ってしまう金額ですよね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年03月31日 23:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい