2009年04月19日

ぱれーどへ

昼過ぎから昨日訪れたあたりでパレードがあるということなので


昼食を食べてから出かけました。




ウィンディーは昨日から欲しかったペロペロキャンディーを買ってもらい
大事そうになめていた。


ウォーティーはベビーカーですやすや。

サニーは母がスリングで抱っこ。



大通りを歩きながら、
適当なところで陣取り待つこと数十分。


その間にウォーティーが目覚めて
ウィンディーのキャンディーを奪い喧嘩になる騒動もあったが
お姉ちゃんに我慢してもらいなんとかおさまった。




で、やってきたパレード隊。。。




かわいらしい民族衣装っぽいのから




ロココ調、






その他さまざまに着飾った人々。

子供が多かったかな。


パレードの子供達の気が向けば
沿道に飴やお菓子をまいてくれます。

手渡しでくれる子もいれば

投げつけてくる子もいてさまざま。

沿道側も


大きな声でアピールする子もいれば

うちの子たちのように隠れてみてるタイプも。。。


それでも何個かお菓子や飴をもらってました。







パレードにはもちろん
馬車は基本!!







ヤギ、、、




ニワトリ、、、


他にも、らくだ・ラマなどいろんな動物が。。。






日本人会のパレードはこんなかんじ。








で、最後にメインの雪だるまの登場!!!!


明日、彼(?)が焼かれます。。。
雪だるまを焼いて冬将軍を追い出し春を呼ぶらしいです。


まちのチョコレート屋さんのケーキにはこんなものまでありました。



子供達に買おうかと尋ねたけれど
「ケーキすきじゃないの知ってるでしょう」
と一蹴されました。。。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35022
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ネットつながってよかったですね^^

いつものように遊びに来ているのに、そちらはもうスイスなのですね。。。
ちょっと不思議。。

インターネットってすごいなぁ~と改めて思うgloutonneでした。
昭和?ちょっと古いですね。。(笑)
Posted by gloutonne at 2009年04月21日 02:53
いや〜ほんと。
不思議な感じですよね。
でも、外国でひとりぼっちって感じもぜんぜんなくて。

家にいると日本と間違えてしまいそうです(^^)
実際、ほとんど日本語しか使ってないし・・・。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年04月21日 19:27
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい