2009年04月20日

ゼクセロイテン!!〜焼き雪だるまぁ〜

本日はゼクセロイテン本番のため、父も昼から仕事終了。
昼食を家でとっていそいそと皆で出かけました。


本日は父の職場(ETH)の裏の見晴し台から町を眺め、


ケーブルカーに乗って町へ降り、






出番を待つパレード隊や、祭りを見に来ている人たちをすり抜け



メインの雪だるまのもとへ〜〜〜



彼(ベーグ=雪だるま)は夜中に盗まれた経験もあるらしく
現在は当日に飾り付けられるらしい。



周りをうろうろしながら、適当な場所を確保し、
点火の時を待った。・・・やく2時間・・・


フェンスの中ではパレードの人たちがずんずん集まり・・・




   〜〜〜〜約二時間後〜〜〜   マッテマシタァ〜!!!
  

いよいよ点火!!



雪だるまは炎に包まれ、

雪だるま内に仕込まれていた火薬のおかげで爆音と共に燃え尽きていきました〜〜〜

クリックすると動画になりまする



歓声が上がる中

ウィンディー


雪だるまがかわいそうすぎる〜

とはんべそ。


帰り道でも

楽しかった?と尋ねると

かわいそうだったと言っていました。
   やさしい子・・なのかな


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35084
この記事へのコメント
こんにちは。
おつかれさまでした。
動画見ました。
かなり衝撃的でした。。。
爆竹が、また。。
国によって色々あるんですね~。またひとつ勉強になりました。
Posted by gloutonne at 2009年04月24日 12:55
これ撮ってる下でウィンディーは半べそしてました(^^)

確かに衝撃的!!
みててかわいそうな感じするもの。
でも、だらだら焼かれるよりは一瞬で燃え尽きたからいいのかも。

春が来るとか
早く燃えるといい夏になるとか
そんなこと思いながら見ると
燃えていく雪だるま見る気持ちも
単に「かわいそう」からかわりますね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年04月24日 15:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい