2009年04月21日

移民局へ

4/14入国の一家。

翌日はみんな疲れていて移民局どころでなく
・・・公園には行ったけど・・・

さらに翌日16日はウィンディー発熱

その翌日は母が倒れ

18日19日は土日曜だし

20日に行ってみたらやっぱりゼクセロイテンのためかお休み。

で、本日、期日ぎりぎりに行ってきました。


移民局は家の前のトラムに乗って3つめの駅にあり意外と近く。



以前からスイス・チューリッヒで生活することで読んでいたので
なんとか想像はできた。


今日は5人くらいの女性が対応に追われていた。

で、一家を担当してくれた女性。。。


ちょっと数字が苦手の様子。

サニーの誕生日が1ヶ月遅くなっていたり

手数料の計算打ち込み失敗したり・・・。

でも、それはそれとして
一番驚いたことは!!!


すべて修正液で直していたこと!!顔8

いいの?いいの?ほんとにそれでとおってしまうの?


日本だったら

「書き直し!」
とか
「二重線で消してその上に訂正印を押して下さい!」
ってことになろうに。


・・・まぁいいや。とりあえずやるべきことはやったし。

手続き中、傍らのプレイスペースで遊んでいた2人。

他のお友達が来たら、ウィンディーそそくさと退散。
ウォーティーはかまわず遊んでいた。

相手もウォーティーもかまわずお互いの言葉だけど
なんか楽しそうに人形遊びをしていた。



ウィンディーはもともと日本でも他の子が来ると逃げてしまう傾向があったけど
ウォーティー見てるとやっぱ子供ってすごいなぁって思うね。


・・・入国翌日の公園でも同じようなことになってたしな。


タグ :海外生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35086
この記事へのコメント
こんばんは。
すごいですね!無事着いて、1年間生活するんですね!がんばって~
ブログがスイス・チューリッヒでアップできることにびっくりしました!
いってきま~すで、1年間ブログはお休みかと?
これからも、スイス・チューリッヒの生活を載せてくださいね!
Posted by 花 at 2009年04月22日 18:46
花さん

ほんと、すごいことですよね。
海外でもアップできるんです。
ブログ始めるときに、旅行したり、実家に帰ったり、
場所が変わってもアップできるかメディアキャットの人に尋ねたら、
海外でも可能だし、もちろん携帯からも可能と言われて。。
ほんとに世の中便利になりました。

ちなみに、メディアキャットのメールもここで使えます。
ケーブルテレビの契約はさすがに休止してきました。
テレビのみ休止にできたのでよかったです。
Posted by ちうりっぷ at 2009年04月23日 05:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい