2009年05月04日

ウィンディーの誕生日 1

5/2はウィンディー6歳の誕生日。

まずその前に、前日あった事件から・・・。


夕飯作ってました。
普通に。

さて、もうできそうというとき、事件は起きた。

ちっともできあがらない。

おかしいなと思ったら、オーブンも、コンロも電源が落ちている。

つまり故障!?

オーブンで焼いてた鳥肉

これは以前に焼いたやつ。こんなの作る予定だったのに〜〜


も、パスタも、ソースも全部中途半端。

不幸中の幸い、電子レンジは生きていたので
急きょ、レンジに入る容器に移し替えて調理し、

何とか夕食を済ました。。。





で、翌日誕生日。

ケーキ嫌いなウィンディー。誕生日に『どらやき』が食べたいとのたまった。

仕方なくってか、以前から行きたかった西へ。

以前、「どらやき作りたくてもあんこがなくちゃできんわ〜」
の言葉をしっかり覚えていたウィンディー

店内つくなり、あんこを探し始め、
粒あんにするかねりあんにするか悩んでいました。

レジ前に冷凍のも売ってたんだけどね。。。

で、母は、梅干しと、ふりかけと、焼き海苔、醤油など買いました。
日本で買ったら1/5の値段で買えそうなものもあったけど
ここではありがたいものばかり。

地元のものを食べた方がおいしい!!
と常々言ってた父
鶏肉と卵がおいしいここで、つい口をついて出た言葉(しかも何度も!!)

「これで親子丼作ったらおいしいだろうねぇ〜。作って〜」

・・・醤油がありませんけど??

そんなこともこれで解消!!
醤油1リットル8Fr(800円)と高いけど、
MIGROSとかだと1リットル10Frを考えれば安かったので買いました。



で、話はもどってウィンディー、今日はどら焼き〜と小躍り。


あ、忘れてたけど、、、
コンロ使えないんだったぁぁぁぁぁ〜〜!!!!
母も作る気だったよぉ。
ごめん、今日はむりだ。いつか作るから〜〜〜
でも、それでは誕生日にならないねぇ。
冷凍のでいい?ってことで、冷凍のどら焼きに手を・・・

ん?

ウィンディー、となりの大福が気になって
結局大福お買い上げ。

9Fr(900円)なり〜



誕生ケーキはどら焼きでなく、大福になりました。

換金は一家換算(1Fr=100円独断!)です。あてになさらないように。

西では、姫と愉快な・・・の一家に遭遇。
偶然だったのだけど、
ほんとに、かわいい女の子でした(^^)
えままンさんも、ほんとにいいひとでした。
またどこかで会えるといいな。

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35640
この記事へのコメント
こんばんは。
草もち買えてよかったけど、日本の価格の倍ですか?
ジュースは重たいけど、買えてよかったですね!
それにしても、コンロ使えないって、いつ、使えるようになるの?
毎日のことだから、早くなおるといいね~
Posted by 花 at 2009年05月04日 20:11
今日、主人が不動産に掛け合うそうです。
実は、換気扇が使えなかったり、
おいてあったヘアドライヤーはコード接続部から煙でたりと
なんだかんだ壊れてるものもあったので。
ヘアドライヤーは日本から持ってきた海外旅行対応のを使ってるからいいけど、
コンロ治るまではレトルトやパン食が増えそうです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年05月04日 20:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい