2009年05月04日

ウィンディー誕生日 2

西へ行った後、MIGROSへ。
コンロ等使わず食べられるパンやハム、サラダ類をGet!!

そして、、、

ありました。まだまだあった12本まとめ売りオレンジジュース!!

ついつい、買ってしまった。。。。

父はがんばったよ。12kg。醤油や米だって持ってるのに運んださ。

これで、しばらくはジュース買わずに済むかな。

一旦家に帰ってパン等つつき、

再びトラムに乗ってFRANZ CARL WEBERへ。

おもちゃを買ってあげようと言っていたので。

でも、父と母、できたらそろそろ時計に興味が出てくる頃なので
腕時計でも買ってやろうかという気にはなってた。
時計の国だしね。

その店にもかわいらしい腕時計はたくさんあった。

ウィンディーお気に入りの時計もあったらしく、
父と母はそれにしようかと思ってた。

でも、折角来たのだから全館覗いて行こうよ!!
と提案したのが・・・・・マチガイデシタ。。


まず最上階。プラモや、昆虫模型、レゴ、キックボードなど
男の子っぽいものから外で遊べるものまで。

2階。ままごとやお人形など女の子が好きそうなものがいっぱい。。。
案の定、そこで立ち止まり、、、
何分も何分も動かず、、、

結局、ままごとセットお買い上げ!!
なぜにままごと??
まぁ、女の子ってこと?
2人で遊んでくれるからいいか。
腕時計は結局買わずにままごとセットかって帰りました。。。

夕食は中央駅地下の店で夕食を食べ(コンロ使えないのつらいわ)

スイス料理、レシュティ


牛を見るとついやりたくなる子供達

気分はペーター(アルプスの少女ハイジより)あれはヤギだけどね。

恥ずかしいから、観光客気取りで写真とって、、、。
旅はかき捨てさせてぇ〜〜

そういえば、この子達、入国したばかりの頃、母が倒れていた頃、
中央駅で同じようなことを・・・


しゃーないね。この子らは。







で、家に帰り、風呂上がりは、
買ってきたままごとセットを並べて

パーティーなのだそうで。
この後、大福食べましたとさ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35646
この記事へのコメント
ウィンちゃん、お誕生日おめでと~☆^^
スイスでの誕生日会、きっと一生の宝物になったね♪
誕生日ケーキならぬ、誕生日まんじゅう。。。ぷ^^
いつも笑わせてもらってます!

見覚えのある服たちもいっぱい登場してて☆
うちの6歳が去年着てた服、ウォ~ちゃんもう着てるしっ!
Posted by きょん at 2009年05月05日 01:17
出国前にもらった服、持って来ましたからね。
2人で兼用にしてます。
ウォーティーでっかいからなぁ。。。
横幅が・・・・(笑)
背も高いし。
ウィンディーが2歳半で入院するときに買ったパジャマ、
3歳くらいまで足の方すってて、
4歳まで着てたのに
ウォーティーは2歳の今、既にぴったし。
服が縮んだのかしら?
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月05日 04:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい