2009年05月14日

おもちゃがないから

誕生会も終わり、水曜日、通常生活の一家。

午前中はお買い物。

MIGROSで卵や野菜や肉を買った。
・・・最近ウィンディーお気に入りの丸鶏も買わされた 買った。

バスの中やお店の中。
やたらさわぐ。はずかしい

犬の方がよっぽどいい子だわ。
もう少し見習ってもらわないと。





そんなこんなで買い物を終了し家に帰ってから、




外に出るにも天気が悪いし、
なんか疲れて外に出たくないし、


よし!!


てなことで、まず、COOPやMIGROSの広告雑誌(ってか新聞?)
を小さくちぎらせた。


これだけでも子供達は大喜び。
これで終わらせたいなぁとも思ったが、

次はどうするの??


と、期待されまくったので、仕方なく。


ちぎった新聞紙
風船
のり(小麦粉を水で溶いたもの)

もちろん一家にはまだのりやテープはない。
以前、ウィンディーが小さかった頃からよく見ていたテレタビーズ
そこで、のりを小麦粉で作っていたのを思い出した。

子供達「クレープ焼くの?」
ちがうよ。これは今日はのりです。



で、新聞にのりをつけて風船に貼ってね。


ウィ「これってむかしテレタビーズでやってたやつ?」
さすがにお姉ちゃんはよく覚えてるなぁ。



そうよ、やってごらん。

大喜びでべたべたにしてやってました。



そうよね。楽しかろうに。


途中でサニーも起きたので、お姉ちゃんの後ろでベビーカーに乗って眺めてました。
お姉ちゃん達の楽しそうな声を聞いて
泣いていたのを忘れて眺めていました。


最後の仕上げはほとんど母がやったけど

窓際に並べました。



これで乾くのを待ちます。


ウィンディーはテレタビーズでこれで猫を作ってたということで
乾いたら耳とか目をつけて猫にするそうです。

まだまだ乾きません。

ゆっくりゆっくり遊べそうです。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36133
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい