2009年05月21日

登った登った

今朝もいい天気!!

今日はどうしてすごそうか、朝から悩む母。

案の定、お姉ちゃん起きてきて第一声「今日は坂の上の公園行こうね!顔11

あぁ、、やっぱり。。。

で、午前中は、ウィンディー、なんか突然絵の具がやりたくなって
絵の具で遊んでたのよね。

ラッキー忘れてる!?

で、洗濯物2回終了したとき、

「洗濯終わったでしょ。そろそろ行く?」って。

そうなのね。洗濯終わるの待ってたんだ、、、



昼ご飯終わってからにしようね!


昼にスパゲッティー(ツナのトマトソース)を食べ、
          ↑最近ウィンディーのお気に入り、夜の残りのソースをとっといてよかった。

サニーが眠そうだったのでベットに寝かせ、

サニーが寝てる間、母も横になろうとしたら・・・・



2人のお姉さん、寝室に登場!!

公園行こうと騒ぎだした。

でも、サニー寝かけてるし、母も休みたいからとりあえず無視!

そしたら、ベットの上ではねる、はねる。

母、ベットはトランポリンじゃないと注意するが聞かず。

とにかく、サニーを少し寝かせてやって!といっても聞かず。

そんなうるさい中でも、よっぽど眠かったのか眠りについたサニー

とそこへ、飛び跳ねてたお姉ちゃんが寝ているサニーの上に落下。

びっくりして泣いて起きました・・・ かわいそうに。。。

あまりにもうるさいので、根負けして公園に。

嫌いじゃないんだよ、嫌いじゃ。景色もいいし、子供は遊んで発散してくれるし。

ただね、、、、






で、行きは二人とも仲良く元気に公園へ。

帰ろうと母が行ったときに素直に帰ることを条件にして。


ウィンディーはお気に入りのフリークライミンングをし、

ウォーティーはシーソー。

ん?シーソー1人ではできませんよ。

ウォーティーは「おねえちゃんいっしょにやろー」と呼びかけているが

ウィンディーは来ず。理由は近くに他の子(推定2歳)がいるから。

とにかく、人見知り。

と、そのとき、その子がやりたそうだったので、ママが乗せてくれて
ウォーティーと一緒にシーソーをしてました。

その後、滑り台やらブランコやら堪能し、水が飲みたいというので水飲み場へ行き、

母帰るよと告げた。

もう少しって言うが、約束なので帰る!

そのとき恐れていたことが!!


ウォーティー「足が無くなりました」

だっこ〜だっこ〜と泣き叫ぶ。

でも、サニー抱いてるから却下!

おんぶ〜というがこれも却下!

泣こうがわめこうが歩いて帰ってもらわなくちゃ困る。

で、ほんとに家に帰り着くまで泣きわめいていました。




でも、帰ってからすぐに風呂に入れて、ご飯食べさせたら

3人とも7時20分前には寝ちゃったから、出てよかったのかな。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36420
この記事へのコメント
こんばんは。
3人の子育ては日本もスイスも変わらず、大変なことですね~
昼寝もできないし、抱っこだってしたくても・・・一人しか?
母は強し・・・・強くなるんですね!
がんばれ~
Posted by 花 at 2009年05月21日 19:51
花さん

それでも、一番下のことは一番上のお姉ちゃんと
機嫌がいいときには真ん中の子も見てくれるので
助かるんですけどね。

親がなかなかかまってやれないときでも
喧嘩しながらも仲良くやってるようで。
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月22日 15:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい