2009年05月20日

ウォーティーの近況

あと1ヶ月とちょっとで3歳になるウォーティー

ご機嫌の時はまったくもってだれの子かしらってくらいいい子。



夜、眠くなれば

「眠いから寝てくる」と宣言してベットにいき就寝。



お米を洗おうとすれば

「お手伝いする」とよってくる。



さっきも

サニーの顔や首がかさかさだなぁ〜ってつぶやいたら

「クリーム持ってきたよ」って持ってきてくれた。





でもね。




まだまだ、手のかかるお年頃。





眠いスイッチがご機嫌斜めのときに入れば

手がつけられないくらいに暴れるし、



トラムやバス等ではキャーキャー騒ぐし、



でかければ

「足がない!!」と歩かないこともあるし。。。






そんなウォーティー


最近、前ボタンのパジャマのボタンが自分でできるようになった!!
しかも普通のスピード!


たいしたことじゃないけど、

そういや、彼女には教えてなかったのよね。。。あんまし  ゴメン

帰国したら幼稚園だから、ボタンはできた方がいいなとは思ってたけど、

親がしっかり教えてやらなくても(1、2回は教えたけど)

覚えて練習してくれたようです。



さすがに、最初の子の時のように

ずーっとつきっきりってわけにはいかないことが多くて しかも下もいるし

なかなかかまってやれないけど

彼女なりに成長中。




次はおむつも完璧にとれたらいいんだけどね・・・

うんちは気持ち悪いのか、かなりの率でトイレに行きたがるのに
おしっこはまだまだ、、、
それでも、なんどかは行くけどね。
お姉ちゃんはおしっこすぐ行くのにうんち行かない子だったから全く逆だわ


Posted by ちうりっぷ at 17:46│Comments(2)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36398
この記事へのコメント
うちの次男も手伝うってうるさいのー。
手伝わせてあげたほうがいいんだけど、なかなかねー。
トイトレも全然まだ!1人終わればまた1人・・・永遠に続くトイトレ。イヤになっちゃうわ。
ウンチ行くならこれからおしっこも行ってくれるようになるね。気長頑張ろ!
Posted by うえぽんママ at 2009年05月20日 21:06
うえぽんママさん

手伝わせるのって、心の余裕がある時しかできませんよね(^^)
こないだは、米洗うとき2人のお姉ちゃんがやる〜って来て、
たまたま私にも心の余裕があったからやらせたら
一生懸命やりすぎて米が粉になってました(泣)
でも、しかれないんだよね〜(注意はしたけど)

トイレは、お姉ちゃんのときがんばったのになかなかだったので
こんどは気長に彼女まかせです。
でも、電車とか飛行機とか移動して旅行したいって考えると
おむつのままの方が楽かなぁなんてことも思ったり(^^;)
結局、親の都合かな。。。

うえぽんママさんも3人子育て、お互いがんばりましょうね。
〜〜インフルエンザ騒ぎも早くおさまるといいですね〜〜
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月21日 02:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい