2009年05月20日

おさんぽ

天気もいいし

こんな日は公園にでも連れ出してあげたら喜ぶだろうな〜と思いつつも

公園は階段を登らなくちゃいけないので母の腰があがらない。 
景色はいいんだけどね〜


でも、家にいてももったいない。トラムで行ける公園に行く方が楽かなぁ・・・

なんて考えてたとき、思いついた「トラムのってとりあえず出るか。」




まず、以前から気になってた美術館へ。

もちろん、子連れでは入場しませんが、

外のこれ↓


トラムからいつも見えるから、近くで見たかった。
ロダンの彫刻。中央上部に『考える人』も

子供達はいつも隣のオブジェの方が気になってたけどね 写真撮るの忘れた〜


美術館前のタクシー乗り場付近のベンチで
こんな景色を見ながら持参したサンドイッチを食べた。 
一応フラウミュンスター(聖母聖堂)も見えてるし
シャガールのステンドグラスのある教会ですよ!






さて、これからどこ行こうかなぁと考えたあげく、思い出した湖畔。

そうだ!チューリッヒ湖へ行こう!

と、再びトラムに乗り、1駅となりのBellevueベルヴューへ。


景色や湖を見ながら


橋を渡り、

最近、町のあちこちで見かける大きな鉢植えを見たりしながら
どうやらなんかあるらしい。サーチ不足。



目的地へ。

おねえさんたち、お約束通り、トリと戯れておりました。


サニーはその間に離乳食と授乳。
よく考えてみたら、トリとヒトだらけのところに行ってたわ。。。



母とサニーは木陰のベンチでのんびり景色を眺めていたとき
ふと目にした景色。。。


あれって、こないだ行ったユートリベルク Uetlibergでは??

小さいけど、のところが最初の展望台
のところがゴール近く 
2の塔がゴールだと思ったらまだ先があってガックリしてたなぁ・・・


結構歩いたわ。。。

ゼクセロイテンやってた広場も見えるんだけど、
いまはそこにサーカスが来てるみたい。
ウィンディーは行きたがったが、
母だけではさすがに無理っす!!



結局、公園(?)で、ウィンディーは、
足下の砂利で山を作ったり、ケーキを作ったり、



ウォーティーはトリを追いかけて走り回っておりました。


家を出発してから3時間程たったのでトラムに乗り帰宅。

家で、母の大好きな『増える(膨らむ)お菓子』、ポップコーンを作って
お得な感じしない?


おやつにしました。


で、風呂に入る前まで、疲れただろうウォーティーがご機嫌斜めで
騒いでたのに、

夕食後は目が覚めちゃったのかしら、ご機嫌だわ。
でも、そろそろベットに連れてかないとね。。。





おまけ。

父、今日もちょっと早めに帰宅。
駅伝終わったのに、走ってくるって出かけてった。

そういえば、平日ビール飲むなら走ってから飲もうルールをこないだ作ってたけど
実行するんだぁ。
いつまで続くかな。

とりあえず、帰ってくるまでに子供を寝かしつけないと。
ご飯あっためたりするのに起きてこられるとその後の寝付きがが遅くなるし。。。


Posted by ちうりっぷ at 03:13│Comments(2)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36383
この記事へのコメント
こんにちは。
知らないところが沢山出て来て楽しいです^^
ロダンの”地獄の門”でしょうか?
一度見てみたいものです。

旦那様走って帰ってくるなんて素敵ですね~。
うちの旦那さんも”ビリー”でもするか。。と言いながら、
いつになるのやら。。
押入れに眠っています。
Posted by gloutonne at 2009年05月22日 04:11
gloutonneさん

ロダンはみんなが見られる外にあるのできっとレプリカ!?
でも、写真より迫力ありますよ。

旦那は、帰ってから「走ってくる!」と出かけて行きます。
ビール飲むぞ!!宣言でもありますが。
でも、その方が健康的(?)だし、
子供達を寝かしつけるににはちょうどいい時間です。
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月22日 15:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい