2009年05月18日

行っちゃったよ、ユートリベルク Uetliberg

昨日の疲れはいいんですか父!?

朝起きるなり、「いい天気だし、行こうかユートリベルク!」

ってことで、朝食後、準備をして行ってきました。

トラムに乗って、中央駅へ、
その後、ユートリベルグバーンUetlibergbahn(S10)に乗って、


終点、ユートリベルグへ。
↓駅ですでにアルプスが見渡せます



子供達は駅の公園でご満悦



で、このあとどうするの?って聞いたら、

1時間半くらいで行ける簡単なハイキンングコース
があるらしいと。
はい!!確かにHPにも、ガイドブックにもこうかいてありますよ〜でもねぇ〜



まずは、登り始め。ウィンディーには「上にも公園があるらしい」ということで
駅前の公園には別れさせ、出発した。実際は自然公園なんで遊具はないよ。だまされた〜って言ってたよ。
<11:30頃>


と、すぐに、展望台。


楽勝じゃん!!

父とウィンディーは展望台に登り、


母と、ベビーカーのウォーティー、抱っこのサニーは下で待機。

でも、そこで見る景色も十分すてき。ほぼ360°大パノラマ 
展望台の上ならほんとに360°


町の方も、


山の方もどこだって見渡せます。

町の方では、飛び立つ飛行機も見えました。

展望台の下で待ってた母は、そこで日本人観光客とも会話。

ウィンディー達、最後に飴をたっぷりもらいました。感謝!!



さて、これからどうするんだろう?さっきの駅に帰るのかな?と思ったら

まだ、ここからハイキングコースがあって、終点にゴンドラがあるらしい。

まぁ、簡単なコースって書いてあったし、行きますか。

降りてすぐのところに水飲み場が。

あらあら、気分はハイジ!?

ここのベンチでパンを食べて休憩。
サニーはもちろん離乳食と授乳。<12:30頃>

さて再び出発!!ベビーカーだったウォーティーも歩き出したし、順調順調!!


小枝を拾って杖にして元気に歩いてました。



途中、こんな家も。みてたら、中から人も出てきてたし。まるでオンジ?


リッチな家にはプール付きとか、専用ゴンドラ(?)もあったような。




所々にある展望スペースからは山々や町が見渡せました。




元気よく歩いていたウォーティーだが、さすがにダウン。
父のおんぶで進みました。 父、昨日の疲れもあるのに・・・


道脇には牛〜



さすがにウィンディーも疲れてきた。でも6歳児。がんばる。

本当によく歩けるようになった。




菜の花畑もほんとにすてき。母、昔からこんな感じの絵がすきだったなぁ。



で、なんだかんだ、まだ駅には着かないのかと思った頃、
聞こえてきた電気音!!

やった〜!!駅だ〜!!


はい、時既に3:30
途中、昼食とったけど、

公式パンフ1時間半の簡単なハイキングコース
一家には4時間かかりました おつかれさま〜〜。













おまけ。

このあと、ウィンディー(便乗してウォーティーも)は
ごほうびに中央駅でアイスを買ってもらい、
せっかく2ゾーンの乗り継ぎ券(24時間有効)があるんだからと
空港まで足を伸ばしました。
そこで、夕食を食べ、
朝食のパンを購入し家路へ。

空港に向かう電車の中で、初めて、私服の検札員に遭遇。
丁度、サニーがぐずってて、切符出すの大変なときに!!
まぁ、キセルしてないからいいんだけど、
もう少し暇なときに来てほしいわ。(そんなかってな!)


長々と読んで下さってありがとう m(_ _)m


Posted by ちうりっぷ at 23:48│Comments(5)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36339
この記事へのコメント
元気そうでなにより(^^)

景色が素敵!! 空気が綺麗なんだね~
うちの子もハイジ大好きだから♪ 

家事に育児に大変なのにマメに更新してて感心しちゃう♪
旦那さまも駅伝?出場するなんて凄いね~

ブログ楽しませてもらってるよ~(^^)/
Posted by あお at 2009年05月19日 01:08
あおさん

家事に育児に手を抜いて、
ブログを書いて息まで抜いてるのが実態(笑)

でも、こんなんでも楽しんでくれてうれしいです。
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月19日 05:54
こんにちは。久しぶりにコメント残します。
本当、ハイジが居そうな風景!!すばらしいです!!!
人が出てきたお家もかわいいーーー。ポツンとあるところがまさしくハイジですねぇ。
私もこんな風景を見ながらハイキングしてみたいな。日本じゃ無理だよね。
Posted by うえぽんママ at 2009年05月19日 10:52
こんにちは。
空が青いですね~。
本当にハイジのようです。
ハイキングコースでこんな素敵なところに行けるとは。。
羨ましい限りですね^^
Posted by gloutonne at 2009年05月19日 21:01
うえぽんママさん
gloutonneさん

おねえちゃんも、これが歩けたらマイエンフェルトのほんとのハイジのうちに行ける!!とがんばってました。
でも、マイエンフェルトでハイジの小屋に行くのは5時間のコース。。。
一家では一日で帰れないかも!?
今回のハイキングコースでハイジ気分を彼女には味わってもらって勘弁してもらおうかな。

結構、歩いてる時はきつかったけど、でも一応ベビーカー可能だし(途中抱えて登るところもあったけど)子供でも歩けたのに、この景色は、行ってよかったかな。
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月19日 23:54
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい