2009年06月04日

西枇祭り!

う〜ん、スイスの祭りではないけど、

日本の、名古屋近郊のお祭りのお話。




なにもものすごい祭りって訳じゃないけど、
母、この祭り、子供の頃から欠かさず行ってたのよね。
お里がばれる!?


西枇まつり(本名:尾張西枇杷島まつり

そりゃ〜、トヨタとか岐阜や熊野の花火に比べたら落ちるけど、
私の夏の始まりだった花火。
家から見えていたのに、マンションで見えなくなった花火。
でも、子供の頃から何となく好きだった。
だって、花火のたびに『提供は○○でした〜』なんてアナウンスないし。

・・・最近ちょっと時間が短くなった気がするけど。。。



上の子2人はもちろん何度も参加し、

地域の御神輿にも参加。



でも、今年は行けそうにないなぁ〜。

HPでもみて行った気分になるかなぁ。。。

そんな昼下がりでした。






おまけ。
娘達はなぜか最近はまっているパティーごっこ。
本日は無理やりつきあわされました。
「なにが食べたいですか」ってお手製(段ボール製)コンロの前でままごとする娘達。

じゃぁってことで
「ぜんざい」って注文したわ。

ちなみに、すでに準備したほんとの夕飯は
他人丼(親子丼の豚肉バージョン)
高野豆腐(友人が送ってきたもの)
その他。

なんとなく、本日和風な我が家です。


タグ :お祭り

Posted by ちうりっぷ at 01:31│Comments(0)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37070
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい