2009年06月24日

平和な遊び!?

寒くて出たくない母。

関係なしに外に出たがる子供達。しかも、また動物園を所望。

もちろん、ってか、もう少し落ち着いてからと今回は却下。

で、晴れたり曇ったりの変な天気のチューリッヒ。

昨日よりは少し気温が上がってきたかな。



元気な子供達が暴れるとうるさいと近所からの苦情も来ていたが、

それなりに遊び方も落ち着いてきた....気がする。


で、本日の遊びで、笑えたものを一つ。



『お医者さんごっこ』

実は最近好きらしい。

折り紙切って絆創膏つくったり、
ティッシュ濡らしておでこに貼って熱下げシート作ったり、、、

昨日もやってた。
昨日は

入院患者と看護士さん  だとさ。





で、本日は、、、

『産科』


まずはウォーティーがソファーに寝転び、
お腹を出して、

精一杯お腹膨らませ中!(普段でもおおきいけど)



ウィンディーが、ベビー乳液をウォーティーのお腹に塗って
『あかちゃんみえますねぇ〜』とエコー診察。

その後、ウォーティーのお尻の下に仕込んだ指人形を『産ませて』ました。

その後は役の交代。

そういえば、月曜に行った動物園で

ゾウの出産ビデオ見たばっかだったから、そんな遊びになったのか。

「おか〜さ〜ん!みててよ〜」って、

面白いから、見てましたよ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t38087
この記事へのコメント
お子様たち、かわいいですね♪
私も小さい時、看護師さんごっこをしていたのを思い出しました。
実は日本から聴診器を持ってきてありますので、
必要な時は遠慮なくおっしゃってくださいね☆
何か役に立つことがあるんじゃ!?と思って持ってきた聴診器でしたがもちろん全く出番なく・・・(T0T)
お医者さんごっこで使っていただけるとうれしいです!
Posted by スイスの青空 at 2009年06月25日 00:02
スイスの青空さん

スイスの青空はほんとの看護士さんでしたよね!
ウォーティーがお腹にいる頃、聴診器がほしくて
おもちゃの聴診器¥980を買ってウィンディーと聞いてみましたが、難しいですね。。。
おもちゃのせいか、扱いが下手なせいか、
管の雑音ばかり聞こえてました。
もちろん、お姉ちゃんズで、日本で遊んでいましたよ。
おかげでぼろぼろに・・・。
聴診器、借りたい気もしますが、壊されそうでこわいです。
聴診器はいろんな音が耳元で聞こえて大人の私も好きですよ。
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月25日 21:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい