2009年07月19日

わ〜い!!プール!!^^

育児サークル終了後、久しぶりに暑い日になる!ということだったので

前日、『プールに行ける人は行きませんか?』とのお誘いを受けていた。


以前、その友人から
『スイスの夏は気を抜いてるとプールに入らないうちに終わってしまうよ!』

と聞いていた。
いつかは行きたいと思っていたプール。

なので本当にうれしいお誘い。

もちろん、参加してきました(^^)

今回の参加は6家族。


一家は例のごとく友人達の車に分乗。

で、近くのプールに到着。

入場料は大人6Fr。まぁ、リーズナブルなお値段かな。

入ってみると、ものすごい広い!


写ってるのは子供用。
奥には大きな滑り台や、もう少し深い子供用、
飛び込み台や、深いプール等いろいろありました。


足下は芝生というか、草原というか。。。

裸足で歩くとひんやりいい気持ち。これがコンクリートなら暑いだろうなぁ〜〜。



木陰に場所を確保し、荷物を置いている間に、

子供達、近くにあった遊具で遊び始めました。


上のプールの写真手前の陰のところに場所を確保。
丁度、その後ろに遊具があった。


暑いでしょ!せっかくだから、プールに入るため着替えた方がいいよと、

着替えさせ、念入りに日焼け止めを塗り、、、そしたら、

昼食も食べずにプールへ直行!!



気持ち良さそうに遊んでおりました。

その間に、母は持ってきたサンドイッチを一つ食べ、

あと2つあるけど、それだけでは足りないだろうから、

入り口近くの売店に行き、サラダとポテトを注文。

番号札をもらって待つのだが、その場でないと聞こえないので待つことに。

待って待って、結構待って出てきたのがこちら



サンドイッチ2つは家から持参したもの。
パン2切れ(ここには1切れしか写ってないけど)はサラダについてた。
サラダ、ポテト共に6Frなら、まぁまぁお手頃??
あぁ、、だんだんスイス物価に馴染んできたなぁ・・・。

昼食が揃ったので、休憩がてらお姉ちゃんズを呼び寄せ昼食。

ウォーティーは珍しくパンとサンドイッチを食べ、 ふだんあんまりパンを食べないのに

ウィンディーは相変わらずポテト。

あと2人とも、ちょっとずつサラダをついばんで、
さっさとプールに戻っていきました。

サニーは育児サークルの間に離乳食を済ませたので、

授乳したら、寝てしまい、、、

ベビーカーにのせて木陰で昼寝させた。

その間、母はお姉ちゃん達の監視。



途中、救急車が来て、近くの子供が運ばれていくのを見かけ、

自分たちの子供が何か事故に遭わないようにと気を引き締めました。

運ばれた子は、溺れたというよりは、怪我をしたた様子で たぶん

意識もありそうだったので見ているこっちもほっとしました。


足だけでも入れるようにと短パンで来ていたので、

足だけでも浸かると気持ちよかった。

それでもいいかなと思ってたけど、

ウィンディーが少し深い方に行ってみたいといい、

ある友人も、少し深い方に子供を連れて行くために水着に着替えたので、



母も着替えました。



そして一緒に入ることに。

暑い日だったので、そこまで水温は低くなく、本当に気持ちよかったです。

途中、何度かサニーが起きないか見に行ったけどなかなか起きず。

汗だくで寝ているし、

母、水着になったのでサニーにも水浴びさせたいのに〜とじれていたら、

ようやく目を覚ましたサニー


いそいそと水着に着替えさせ、

スイスにて人生初プール!!


最初は冷たい水にびっくりしていたけど、

噴水やプールの水をさわって水の感触を楽しんでいました。



最後にはウィンディーが大きな滑り台に挑戦。

大きなお兄さんや大人が滑ってくると

飛び出すくらいのスピードで降りてきてたので

大丈夫かしら?と思ってみていたら、

ウィンディーやお友達はゆっくり楽しそうに滑ってきました。

サニーをそろそろ着替えさせたかったので、

戻ろうか?と言っても、

ウィンディーとお友達の3人は自分たちで滑ってるというので

気をつけて仲良く滑ってねと言い残し、サニーを着替え。

でもそろそろ帰る準備するため呼んでくるねと友人がウィンディー達を呼びに。


すると、鼻血を出したウィンディーが戻ってきた。

聞くと、みんなで最後の1滑りを楽しんでいたら、

後ろから猛スピードで滑ってきたお兄さんが激突。

おでこにたんこぶ、そして鼻血がでたとか。

ウィンディー

「最後はかっこよく滑りたかったのに、鼻血が出てかっこわるくなって残念」とへこんでいたが、

鼻血だけで済んでまだよかったかな。

それでもすぐに鼻血は止まり、着替えて

最寄りの駅まで車で乗せていってもらい、

駅で友人達と別れ、岐路に。



バスの中で、お姉ちゃんズは座った瞬間寝てました。

さすがに疲れたようです。

電車に乗り換えても寝て、

さらにバスでも寝て。。。

家について、夕飯準備してたらまた寝ちゃいそうだったので

軽く食べられるものは何か無いかなぁ〜〜〜と考えてたら、


冷たいシリアルが食べたい!というので、

とりあえず、それを食べさせたら、、、

案の定、クテッと寝ました。


疲れたけど、楽しかったね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39301
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい