2009年07月19日

ビーズ遊び

木曜隔週の育児サークル。

今回のテーマは『窓の飾り』

ビーズなどでワイヤーを使って窓の飾りをつくるとか。


サークルにも少しビーズがあるということだったけど、

前日の15日、

買い物がてら、何か手頃なビーズは無いかなと思って探してみたら、

いつものMIGROSになんとか手頃なビーズを発見。


サークルに行ってから見せればいいかなと思ってたけど、

一緒に買い物に行ったウォーティーがお留守番してたウィンディー

「ビーズ買ったんだよ〜」と報告。。。

もちろんそれでだまっている子供達ではありません。

やりたいと言い出した。

でも『サニーが寝てる時だけ』と約束。危ないからね

で、入浴後、たまたまサニーが寝た。

お姉ちゃん達、やっていい?と聞く。

まぁ、約束だからねぇ。

散らかさないこと、喧嘩しないことを約束に加え、許可。

2人はサークルにしていくネックレスを作ると作り始めた。



ウィンディーはビーズできるだろうけど、

さすがにウォーティーはできないんじゃないかなぁと思っていたけど、

なんと、ウォーティーも難なくビーズ通しをしておりました。

親の知らない間に子は成長するもんですね。


帰ってきた父に最後縛ってもらい、ウィンディーは完成。

ウォーティーはビーズをバラバラに戻しておりました。

そして就寝。。。かと思ったら、ウィンディー

翌日一緒にネックレスしていくために作ってあげるんだと

一人で居残りのようにせっせと作っておりました。

おかげで、サークルには2人してネックレスをして参加。


サークルではストローを切ったものやビーズをワイヤーに通して

時間がなくなったので、家に帰ってから形を適当に父と母で作り、

窓飾りの完成!


もちろん、家の窓に飾ってますよ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39306
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい