2009年08月28日

清須城


写真は元記事より


久々に、日本の話題。

って言っても、いつも読んでるネットニュース読んでたら

懐かしいなぁ〜って写真が見えたから。

表題にもある『清須城』。

清洲城は母が高校の頃(年齢ばれる!?って、こないだ書いちゃったか)再建された城で、


中には入ったことは無いけど、外からは何度も見たことのある城。

まぁ、町村合併で一家の家も同じ市内になっちゃったしね。

その城のことが話題にあがっていた(ココ

信長の後継会議が行われたとか。 でも空中分解らしいけど



高校の頃、この城が建ったとき、
まぁ、地元の高校だったし、特にこんなくらいのことしか面白いこと無かったから

城の近所の友人が、天守閣からのぞくと、部屋が丸見えだったよ〜(汗)とか、

朱の色がまだまだあせていないので 
なんか、いかがわしいホテルでも建ったんじゃないかと思ったよねとか

清洲城近所にある有名漫画家(◎山 明 氏)の税金がいっぱいあるから
そのお金でたてることができた 言ってみれば◎山城だが〜とか

そんな話題で盛り上がってたなぁ。 おつむのレベル低いわ...



また帰国して落ち着いたら、せっかく近くにあるんだし、
のんびり城の見学にでも行ってみようかな。

サクラの季節もきれいらしいし! 城の近くは五条側の桜並木があるしね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t41326
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい