2009年08月28日

幼稚園にもっていってるもの

日本の幼稚園のように、そんなに用意するものは多くないけど、

いまのところ、ウィンディーが幼稚園に持っていってるもの達をざっと紹介。



☆幼稚園に置いてあるもの☆

上履き
 日本で使っていたシューズ

体育用上履き
 以前購入したペラペラの靴(以前の記事)

歯磨き用コップと歯ブラシ
 他の子のを見たら、コップは取っ手の無いプラスチック製が置いてあったので、
 同じようなものを準備。

クッション
 30cm×30cmくらいのもの。
 アパートにあったのがちょうどいい大きさだったので
 それを持っていきました。

お絵描き用スモック
 日本で使ってたスモックをそのまま利用。

==========================

☆通園時に持っていくもの☆

リュックサック
 日本の幼稚園で、お弁当の日や遠足に利用してたもの

おやつ
 果物(リンゴ、ブドウ、バナナ、モモ、プルーンなど、)
 野菜(キュウリ、ニンジン、トマトなど)
 クラッカーやパンなど
  ↑これらの中から適当に。
 チョコやクッキーのように、歯について虫歯になりそうなものは避ける

 ちなみに、今日はブドウ数粒とプルーン1個
  
水筒
 っていっても、ペットボトルに水を入れていってる。

お手拭きタオル
 別に持ってくるように言われてないけど、
 おやつとか食べた時に手が汚れることがあるだろうと思って


水着とタオル
 これは午後から行く時と、森の日の金曜だけ。
 園外へ出ると、森や公園で水遊びをする場合があるので。

Tシャツとズボン
 これは月曜だけ。
 体育の授業があるから。


そしてスクーターでお出かけ。


このスクーター、前のタイヤがちょっと『ハ』の字になっていて倒れにくく、
しかも、取っ手を倒すと、丁度車のタイヤのように曲がりたい方向に曲がる。
なので、曲がり角もすんなり曲がれる!


ちなみに、後輪のオレンジのカバーはブレーキで、
そこを踏むことでブレーキになる。

後ろ2輪のスクーターより、このスクーターの方が
乗りやすくておすすめだよ!と教えてくれて、
何度も遊びにいった時にウィンディー達は乗せてもらってたの。

ほんとにこれにしてよかったかも。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t41227
この記事へのコメント
やっとのコメント(汗)

この前2輪で正解だよね!
うちは、チョッと失敗しちゃったけど…
まぁ、体重制限あるなら今ので良かったけど(笑)
来週はまだ学校ないから、来週はいつでも遊べるよ!!
Posted by えままン at 2009年08月29日 04:37
えままンさん

前二輪は小さい子用で、幼稚園に乗ってる来る子は
前後1輪ずつを見かけますよ。
うちもそれにしたかったけど、練習する前に通うからこれにしちゃった。
20kgの体重制限は越えてると思うけどね。。。

ウィンディーは毎日、遊びにいく日を指折り数えてますよ!!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年08月31日 23:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい